INDEX 活動記録TOP 1つ戻る

97.10.14 東邦学園学園祭


by kenya
 記念すべきMY初プロペラライブ。ポップジャム出演を見てから無性に生が見たくて仕方なかった。友人Sが、ポパイの記事でハマりまして、10/05のライブ行ってきまして、で、これの券取ってもらって。取ったのが遅くて一番後ろの席だったのが、音響器材の関係で前のほうに移動になったのだ。丁度、映画館なら指定席、劇場なら招待席になるあたりの、どセンター。うひゃ〜、メチャクチャ緊張ですよ〜。多分「パーフェクト」くらいしか知ってる曲がなかった頃。周り学生さんばっかだし、プロペラファンなのかどうかもよくわからなくて。実際、まだ私自身があやしかったので。先にTHE LOVEが演奏。P−STOCKから出たバンドみたいですね。まだデビューしたてだったと思う。♪まわれまわれ〜、と「観覧車」の歌は聴いた事があって、この時は「ふーん」て感じでした。ごめんね。
 プロペラはお約束のヘリコプターの爆音と共に登場。「ダイビング」からかっ飛ばしていく。この時の谷ちゃんがねーイエモンだったの。メンバーだったとか曲やったとかでなくて、格好が・・・。なんか意識してんの〜?って感じで。確か、黒のスケスケだかテロレロのシャツとブーツカットパンツ。シャナリシャナリと腰のあたりでこれまた優雅にベースを弾いておられて。襟元かなりいやらしかったですよ。ロン毛だし。私ゴンタケが見たかったのについウッカリ谷ちゃんに見とれちゃって。無茶苦茶カッコ良く見えた。いえ、今がどうのというのではなくて。何分始めてだったので。ゆうたろうとゴンタケはおそろじゃないけど黒ジャージコンビ同士でした。ゴンタケはどっかの野球のユニフォーム上からつっかけてた。「お月様〜」が良かったねえ。ゆうたろうにピンスポットで、天に手を差し伸べて歌うのが、本当にそこに煌煌と光る月が見えるかのようで。感動したです。後半は客席も大盛り上がりでした。私達の席の前が通路になってて、ステージを飛び出したゆうたろうが駆けって行ったのをホンの50cmくらいのとこに見まして、ヒャー、緊張。ドキドキッ。もう上半身脱いでんですもん。座席が後ろの方が高くなってるつくりだから、ステージ上のメンバーと丁度目線の高さが同じくらいで、向こうからは見えてないと思うんだけど、こっちがよく見えすぎるから逆に困ってしまった。周りが、案外座って冷静に聴いてるものだから、私たちもどうノッていいのかわからず・・・。でも楽しかった!Tシャツとか売ってたんだけどこの日は金がなくて買えなかった。寂しかった。
 みんな出待ちするような雰囲気じゃなかったから、もし待ってたらすこしはお話ができたかもしれない、なんて思うです。でも、きっと遠巻きに見るだけで、絶対に声かけられないと思うわしです。

INDEX 活動記録TOP 1つ戻る

Let's go!プロペラ情報局 うぇるかむ とぅ ひどらんどぱ〜く
kenya777