home 日記top 1つ戻る
diary Oct.1999

Before Month Next Month

10月25日(月)晴れ。
FDドライブ壊した・・
会社のマシンなんですけど、壊れたFD突っ込んでしまって、シャッター部分がドライブ内に残ってしまったのだ。
あああ(T^T)
元々今日は変。朝からコーヒーが飲みたくなって、ポコポコ粉のコーヒーいれてしまった。夕方までもたせたら最後、濃い。凄い。エグい。お腹にぐるぐる来そう。でも勿体無いから飲んじゃる。
出荷用のCDを焼きました。新しいハードのせいかソフトのせいかわかりませんが、書き込みが終了するとトレイがバーンと前に勝手に飛び出してくるのです。
すっかり忘れていたわし。
トレイがコーヒーカップをなぎ倒しました。マウス・マウスパッド・コースター・FD1枚が犠牲になりました。
しかし書類を汚すことことなく済んだのは不幸中の幸いと言うべきでしょう。
流しで洗って外階段の手すりに干しました。上がってくる総務の子は「何の儀式だろう?」と思ったそうです。
パッドとコースターはただの「敷物」なので渇けば多少色や匂いが残っても差して問題はありません。
問題なのはFDでした。会社のHPのわしの受け持ち分のサンプルページ、苦労して作ったGIF、書きかけの日記etc..が入っていたのです。
コーヒーを被ってしまっていたので、とりあえず水洗いをしました。しかし直射日光に当てて乾かすのは危険と思い、洗面所に洗濯バサミでぶら下げて陰干しにしてみました。
けど思いの他渇くのに時間がかかります。内部にまで水が浸透してしまっているようです。
読み出せるかと思い、ドライブに突っ込んでみました。
読み出しだけでもできればデスクトップにコピーして、コーヒーFDは廃棄すればいいと考えたからです。
ダメでした。ディスクが回転しないようです。
明日まで渇くのを待ってみればよかったのですが、何を思ったのか、わしはFDの解体を始めました。どこまで濡れているかを調べ、水分を拭き取ってしまおうとしたらしいです。
昔5インチのFDを救済する際には、一片を切開して中を綺麗にして充分に乾かし、一度セロテープ等で封をします。データを読み出してから廃棄すればOKだったのです。
3.5インチFDは、旧式のわしの脳みそが思うよりずっと複雑な構造をしていました。
シャッターの内側の水分が残っていた時点で暫く様子を見ればいいものの、無理矢理シャッターを剥ぎ取ってしまいました。四方の角からカッターの刃をねじ込んでこじ開けようとすらしました。
恐ろしいことです。
更に恐ろしいことは、そこまで陵辱したFDを再度ドライブに挿入したことです。
一度剥がしたシャッターを中途半端にはめ込んで、浮いた状態で差し込んだため、取り出す時にシャッター部分だけがドライブ内に残ってしまったのです。
無論データの読み出しはできませんでした。
当然です。
今日は気分がいい割に判断力が鈍っております。
コーヒーをこぼした時も、FDドライブが壊れた時も「あーあ」くらいにしか思っていないのだ!
まあとりあえずメーカーに電話したら、こちらで付け替えができるならドライブを送ってくれるというので見積もりをお願いした。恐らく5000円位でいけるということなので幾分ほっとする。マシン送ることになったらそりゃもう大変だー!なので。
読み出したかったデータも、サーバに作業用ファイルをコピーしていたことを思い出し、ほっとする。
何をそんなに躍起になっていたのやら。
どうにかなったからいいけど、なんで今日のわしはこんなに呑気なのだろう?
不思議な気分。焦りとか、そういうのが無い。
あー、でもよかった。大事に至らなくて。

kenyaを救ってくれない会を「ポジティブサイド」と「ネガティブサイド」に分けようかなあ。そんなとこ凝ってもしょうがないんだけど。
ちー'sギャラリーも手掛けたいしなあ。
なんとかしてみませう。
ふう。
みんなもマシンの側に飲み物を置く時は注意しようね!
18:43

帰り道、月を見上げながら歩く癖がついた。ここ2〜3日のまあるい月はいつも後方にいるので、首をのけぞらせて坂を下る。
かなり危険。
後ろ向きに歩く時もある。
煌煌と輝く月を見るのが、ただ単に好きなだけなのだけど。
25:24


10月24日(日)晴れ。
酔っぱらいでした。
昨日チャットで、調子に乗ってひとりで城でビールをしこたま飲んで。酔っぱらいだったのだ。
頭痛かった。今は平気。いやいや、誰も止めてくれん状態での飲みは、自己管理大切。反省。
ちょっと寝坊したけど、頼まれてたチケ取りもなんとか終了。
午後からはミラクルマンのインストアライブ@大宮WAVE!でございました。
やっぱミラクルマンはいい。レポ書けるかな?頑張ろう。
ああ、眠い。流石に昨日今日は、いくら休日とは言え移動範囲が広い。疲れた。寝れそうだから、寝れそうな時に寝よう。
ミュージックフェアが、野球で延びて今やってる。山ちゃん(=山崎まさよし)の新曲、いいなあ。歌うの難しそう。
ただいまちょっと「セロリ」モード。
帰り道、月がキレイだった。キレイなものを観てキレイと思えること。音楽を聴いていいと思えること。ごはん食べて美味しいと思えること。そんなことがとても大事。
そう思うのね。
悲しくて泣いてる自分。楽しくて笑ってる自分。全部わしなんだから、認めてあげなきゃね。受け止めてあげなきゃね。わかってあげなきゃね。
24:20

10月23日(土)晴れ。
楽しい一日
秋晴れ。気持ちいいです。
と、言いつつ今日は日曜の朝ですが(^^ゞ
結局ビール何本空けたんだ・・?ちょっと頭痛い。調子にのって飲み過ぎたようだ。部屋でひとりなのに。はははー。

のりろさんの個展に行ってきた。相模原のsmashというパスタの美味しいお店で、彼女のことばはがきの展示を観てきたのだ。
新宿でちー、みかりん、ぱっつんと待ち合わせる。
昼からビール飲んじゃったし、パスタ美味かったし、ケーキ美味かったし、コーヒーまで・・。調子ぶっこいてフルコース(的に)しちゃいました。
相模原からの方が近かったんだけど、大して変わらないだろう、と新宿から相模大野へ出てタクシーでお店に向かう。が、甘かった。
思ったより遠く、えらいタクシー代かかってしまった。
タクシーの運ちゃん「相模原広いからねえ。帰りは相模原駅の方が近いよ」
ありがとよ、おっちゃん。

のりろさんのことばは、何故かとても心に染みるのだ。そういうことばを選び出せて、形にできるって、うまく言えないけど凄いよね。
お店の方は、土曜の昼間ということもあってか、続々とお知り合いの方が来店して、大盛況でよかったのだよ。
地下なんだけど陽光が入って、妙に落ち着くいい雰囲気のお店で、夜も食べていきたいと思うほど。
マジで、なんでもっと近くにないんだ、と思った。
皆様にもsmashのお食事と雰囲気、のりろさんのことばを「体感」していただきたいと切に思いました。

結局2時間くらいいたのかなあ。
フジモリさんが、18:00から新宿ルミネ(踊り場?)で石田洋介さんがアコースティックライブをやる、と言うのでついていく。が、間に合わず!到着18:30近く・・(T^T)最後の曲の、ホントに最後しか聴けなかったのだ。それも♪ウェルカム トゥ ルミネ・フェア〜 というキャンペーンソング(?)であった。しかし何とも味わい深く、ついついライブ行きたくなっちゃうじゃないかー!!!!「是非来てね」と言われても・・、金も時間もないんですが・・。でも行きたくなっちゃうじゃないかああああ!!!どうすんだ、これ。

時間的にも気持ち的にも納得いかんわしとフジモリさん。先ほどsmashでお会いした湯田さん(=フジモリさんが展示会に借りたギャラリーの方)が赤プリのロビーでピアノを弾く仕事をしていることを思い出す。
行きました。
ちーとはここで別れる。アディオス。

火曜・土曜の17時から21時まで、30分演奏して30分休憩って感じでやっているらしい。
わしは実家に寄る予定であったのでこれ幸い。赤坂は行動範囲内。
四谷から上智大学の脇を抜けて、ニューオータニの前を通っていく。わしにしてもその道を通るのは久々だ。
赤プリに入るのも久しぶり。お正月以来かな?と言っても用事があって行ったわけではなく、初詣での帰りに通り抜けただけじゃ。
ロビーって言ってたけど、どこ・・?と館内案内を覗き込むふたり。
しかし、すぐ横に白いグランドピアノがあることに気付くのに時間がかかった(^^ゞ
おお、凄いよ。ホントだよ。
19:30からの演奏を聴いた。最初はちょっと離れたところにいたのだが、音が聞こえにくい為移動。気が散らないように、と背後を廻ったりしたが、それがかえってストーカーのようで怪しかった。結局ピアノの前の席にふたりで座った。
テーブルの上にはメニューが置いてあったが、コーヒーなどを頼もうにも、誰がオーダーを取りに来るわけでもなかったので、ただ座ってた。どこもかしこも禁煙なので、フジモリさんは手持ちぶさたで困っていたようだ。

ホテルの客はピアノの脇の階段をカツカツと靴音を響かせて降りてこれるようだが、流石に知り合いだと気をつかうのだ。

演奏はとてもステキだった。結婚式とかやるところだから「別れの曲」とかやらないよね?と言ってたら・・やってくれた。途中からふたり無言になっちゃった。わしらがいたので、やってくれたらしい。湯田さん、多謝。
来ないと思ってたので驚いたらしい。そりゃそうだろう。
ピアノって、いい。やりたくなっちゃった。
しかし絶対脳みそから何か、出たよ。発散したよ。心が落ち着いたって言うか、α波とかバリバリ出たんじゃないの?「腹立つー!!(核爆)」なんて言ってたのがどうでもよくなってたもん。
彼女は背中の開いたステキなロングドレスに銀の靴。これが昼間会った人か〜〜〜!!(失礼)みたいな。
会社帰りにまた行っちゃおうかな。コーヒー飲まなくても、ただで聴けるし。ちゅーか、ただで聴いちゃもったいないって、あのピアノ。

湯田さんに挨拶して、フジモリさんを永田町の駅まで送るが、構内にかかっていた曲が「浪漫飛行」お琴の和風アレンジ。・・・気分台無し〜〜〜!!!せっかくいい気分だったのにー(T^T)

外に出て実家に電話する。「これから行くねー」
留守番メッセージが入ってた。かける1分ほど前だった。
タイミングわるー。弟は、留守電を聞いてかけてきたのだと思ったらしい。
全然そうじゃなかったんだけどな。


10月22日(金)晴れだったのだろう。
落ち着いてます。
今ふと思った。このページってどれくらいの人が見てるんだろう。
公開してるくせに、読む人のこと全然配慮してないページだからさ。
そのくせ問いかけたり、説明したり、とかしてるし。
むーん。中途半端だなー。
まいっか。
もし読んでくれてる人がいたら「読んでるよ」ってこっそりメール下さい。
少なかったら今以上に好き勝手なこと書いちゃうから。
屈折してるわー。うふふ。

昨日は、もう寝る!と決めて頑張って寝ました。頑張るのも変だけど・・。
電話でヘコんでる気持ちを爆発させて、宝塚月組の「CAN・CAN」をBGVにして寝ました(余計興奮しそうやん)。なんか寝付き悪そうだったので薬飲んで寝たんだけど・・、4時半頃バチッと目が覚めてしまった。こりゃいかんと思ってまたすぐ寝て・・。2度寝になってしまったので午前中はメチャメチャ眠かった。
昨日はホント眠かったのよね。吐きそうになるほど。このところの睡眠不足が祟ったのだろうね。
しかしちゃんと(でもないけど)寝てよかった。午後から盛り返してきた。結構元気。なんと言っても身体が動く!昨日なんか、一挙手一投足が重たくて、何する気もなかったもん。総務の子には「昨日怖かったですよ・・」と言われてしまった。ごめーん(^人^)
やっぱなんだかんだ言って睡眠大事。モヤモヤしたまんまじゃ前向きな考えになんかならんな!

朝はお医者に行きまして、睡眠薬をちょっと軽いのにしてもらいました。寝たい時にコロっと眠れて、朝スッキリ起きられるヤツ!などとワガママを言いまして。
さて、試してみましょうかのお。
わし「これ、この状態って、不眠症とかと違うんですかねえ」
先生「不眠症ですよ」
そりゃそうだ。立派な睡眠障害だよな。自分が眠れなくなって、初めてわかる眠れない人の苦しみ・・。
寝たくなくて起きてる時もそりゃあるんだけどね。身体がボロボロに疲れてて、眠りたいのに眠れない!って時あるからねえ。寝てて動かないでいても、意識はうっすらあるのよね。眠りが浅いのの、もっと浅い感じ。
しっかり意識失わないとどうでもいい下らないこと考え始めちゃう。
だから寝る。寝るのだ。

同じ病院にかーちゃんが入院してるので見舞いに行く。時間外だったのに看護婦さん止めなくて、おいおい、いいのか?と思いつつ、行ってしまう。
面会室で愚痴った。スッキリした。
さすが母。わしの性格見抜いてる。こうやっていろいろ話せるのは嬉しい。親友みたいな親子なの。喧嘩もするけどね。
「あんたは私に似て案外思い切りがいいから大丈夫だよ。立ち直り早いと思うよ」とお言葉をいだたき、感涙。
隣のベッドのおばちゃんに戴いたカップケーキと、かーちゃんのおやつのヨーグルトを食べさせてもらって午後から会社に来た。

特にする仕事もない、と言えばそれまでだけど、やろうと思えばいくらでもあるのだ。
しかし敢えて自分を甘やかすわし。
いいのだ。いいのだ。
お腹が空いてきた。美味しい物が食べたいなあ。食欲があるうちはまだ大丈夫。身体は生きたいって思ってるんだもん。
落ちた体重戻さなきゃ。冬は特に脂肪つけないと寒いからね。
デブデブは困るけど。今の服が着れる範囲内で。
そうだ。明日は美味しい物食べに行くんじゃん。のりろさんの個展だよ。
smashというお店。なかなか美味いらしい。今から楽しみじゃ。
楽しみ大事。いえ〜い。
17:55

関係ないが、酔っぱらいの後ろは歩きにくい。右を通り抜けようとすると右にユラリ。左と思えば左。フラフラするなー!・・と自分のことは棚に上げてよく言うよ、わしも。
帰り道。月の上っ側がどんどん丸くなってきてる。晴れた日は夜道が楽しい。
26:16


10月21日(木)秋晴れじゃ。
腰が痛い
寝れてます。寝過ぎるくらい。逃避かと思われる程。
よく寝れてます。
腰が痛い。なんでだろう。ちーの腰痛が移ったか(^_^;)
ごめん。ちー。
寝過ぎか?寝過ぎで体が痛いのか?しかし10時間とか寝てるわけでもないからなあ。
まあ、よし。腰湯にでも浸かって、マッサージして乗り切ろう。

なかなか明るい気分にならんなあ。うじうじしてる自分が嫌い。
スッパリきっちりしよう。
ああ、今日、時間が経つの遅いよー(T^T)
15:48


10月20日(水)雨。のち上がったらしい。寒い。
とにかく寒いよ
あー寒い。お布団が恋しい季節になってきました。ぬくぬくしてるのが好き。猫になりたい(毎日言ってるよ・・)。
一緒に寝てくれる人も欲しいけど、その人にお布団取られちゃったらブッチ嫌いになるかも。無意識でも(だからこそ?)許せん!
晩秋から冬は、とにかく寝ていたい。好きな季節なんだけど寒いのは嫌いなの。この季節が好きなんじゃなくて、布団に包まってるのが好きなのかも。
行動派なナマケモノなのです、ワタシ。
お腹がゆるゆるです。昨日あれだけ肉食って、体重減ってたら洒落にならん。少し戻したいが・・。スタミナなくなりつつあるしな。体力マジで落ちてるしな。ダンスのレッスン、90分もたない時あるもん。クラクラしちゃって。あー情けない・・。
13:30

あー眠い。寝たの5時ってまずいよな。でも3時間くらいは寝たのか・・。
3時に寝て6時半に起きるのと睡眠時間的には変わらない気がするのだが、今日はとにかく眠い。
ボーッとしてる割にあまり悪い考えにはならないなあ。よいことだ。うん。ただ単に脳細胞が死んでるだけか。死んでるのもいいなあ。うん。悪くない。
16:44

久しぶりに月を見上げた。「お月様の見てる場所」(byプロペラ)を歌いながら歩いた。月は日毎に形を変えるけれど、見え方が変わるだけで、変わらずそこにあるんだろうな、と。漠然と思う。
そんな歌を谷山浩子が歌ってたような・・。メロディーを覚えているのに曲名と、所々の歌詞を忘れている。
お月様のことは信じられるのになあ。
22:37


10月19日(火)天気・・わからん。
寝過ぎか寝なさ過ぎか・・
なんでもいいけどどうして今日の天気覚えてないんだ?殆ど外に出てないからか?でも傘ささなかったから雨は降っていなかったんだろう。表はもう暗いし。
今現在は特に何も考えてないって状態です。格別楽しくもないし、格別だるくもないし、不安も哀しみも怒りも、今この時には何もないです。平穏・・と言うより抜け殻・・みたいな。

お腹空いたな。生きてる証拠じゃ。身体は生きたがってるのね。後で美味いもの食おうな、わし。

わしも本来メガトン級に思い切りが悪いくせに、思い切った途端に極端に走るから、先ほど衝動的に、携帯に登録してた彼の電話番号を消してしまった。ついでに履歴も。だって突発的に電話したくなっちゃいそうなんだもん。そうすっと、まだ気持ち落ち着いてないのに何言っちゃうかわからないんだもん。だから。
でも調べればわかるんだけどね。ははは。
これぞ無駄な悪あがき。

昨夜、やっぱり眠れなくて薬を飲んだら、安心したのか6時間バッチり寝てしまった。不覚。
寝過ごしました。以後気をつけます。それでもこのところの倍近く寝たので元気。睡眠て大事だなあ。目が覚めた後も体が動かなくてゴロゴロしてたの。うう、猫になりたい。

ほんで、昨日の「ワンダフル」が「インターネット恋愛があぶない」って特集で、うっかり観てしまったのだけど、あーいうエッチ系の出会いとかチャットとかって嫌だなあ、と思った。きっかけは必要だと思うけど、なんだかするだけが目的みたいなんだもん。それってどうかと思うよ。
架空の世界の方が話しやすいんだろうな。わしも結構そうだけど。でも文字だけの世界は怖い。字面から気持ちを読み取るのって難しいよ。ネットもひとつのコミュニケーションの手段だと思うし、わしも活用してるし、やっぱ便利。相手の時間とか気にしないで手紙送れる。でもそれオンリーになっちゃダメよね。基本は対人間なんだから。文字だけだって言っても、機械を相手にしてるわけではなく、その向こうに居る生身の人間を相手にしているわけだから。それだからこそ、余計に自分本意になってしまいそうで怖い。
自分は傷つきたくないと思っているのに、他人を知らぬ間に傷つけてしまっているのかもしれない、と思うと足が竦む。実際傷つけていると思うし。
反面、自分が傷ついたとしても相手の懐に深く入り込みたいという欲求もある。転じて自分の事も知って欲しい、という欲をより強く持っているという事なのかも。
でもそれって怖いよね・・。そう思う相手に出会う事こそがまず難しい。
むーん、へ理屈こねてたら話そのものが難しくなってきた。
少しアタマ冷やそうっと。
17:57

焼き肉

きんちゃんと渋谷で焼き肉デート。うふ。リカちゃん(=宝塚月組の男役2番手、紫吹淳さん)について語り倒す。
天気忘れた・・って↑に書いたけど、店を出たら雨が降っていた。傘を差すほどではなかったけれど。明日も東京は雨らしい。寒くて嫌だな。
流石に身体が焼き肉臭いよ。久々に肉たくさん食ったじょ。しかしわしは肉たくさん食う時は腹がゆるくなるのだ。何故だろう。
店のトイレに携帯を忘れてちょっと恥ずかしかった。鳴らしてもらったらレジに届けられてて、鳴って、恥ずかしかった。自分の携帯の番号なんて覚えてないよ(人の覚えないはずだ・・)。おかしな着メロにしてなくてよかった。着メロできない機種だけど。
永田町駅の長いエスカレータを昇っていたら下りの方をトド(会社の人)が凄い勢いで走り降りていった。丁度電車が来ていたところだった。声など掛けるどころではなかった。
駅からの帰り道、道端にバナナが落ちていた。しかし拾わなかった。罠だとヤバイからだ。何故ならわしはサル。
さあ、寝よう。やっぱ遅くなっちゃったよ。
26:54

10月18日(月)晴れ
思った通りに行動しよう
イベントをこなして、あれよあれよと言ってる側から月日は無情にも過ぎてゆくわけですね。
もうめっきり寒いです。秋堪能って感じです。
だから余計心が寒いのか・・(←この発言超さむっ!)
日記に書こうと思ってた事、書いてる矢先に状況が変わって、あーあ、な気持ちなので、一番簡単に書きます。
付き合ってる人がいます。でも別れます。まだ直接会って話してないので。きっちりします。ずっとモヤモヤしてるし。あー、気持ち悪い。
このところのわしの情緒不安定はそのせいと思って下さい。
わけも言わずに不安ばかりをぶつけてて申し訳ないです。
恋の悩みで眠れなかったり、ご飯食べれなかったり、イライラしたり・・、なんて。このわしが。笑っちゃうぜ。はっはっは。
笑い飛ばせると楽なんだけどなー(^_^;)まだそこまで浮上してません。うまくいかなかったの誰のせいでもないし(責めたくはなるけどね)。もっと早くに正直な気持ちで向き合う事ができてたらな、と今言ったって始まらないようなことをくどくどと考えたりしてます。意地っ張りだから、余計に張り詰めてしまうと切れた時弱いね、わしは。
追い詰めたら逃げるかもしれないけど、逃げたら追うでしょ、普通。追い詰めてしまうほど追い込まれてたしね、わし自身が。
その都度言いたい事言ってきたつもりだったけど、本当の気持ちなんてちゃんと言ってなかったし、向こうも言ってくれてなかったし。だからどっちが悪いのでもないの。お互い様なの。
おしまいにするならスッキリしていいや、と思うんだけど、嫌いなわけじゃないのよね。「好きなのになんで別れるの」と言われるかもしれないけど、友達としての方がうまくいく関係もあるんだよ、きっと。勝手な事言わせてもらうなら、友達に戻りたいなあ。
もうつらいのは嫌だしね。
あてどなく待つのは嫌い。とても苦しい。寂しい。不安になる。
信じていられたら、信じさせてくれたなら、安心してられたかもしれない。
今更なことばかりなんだけどね。
言ってくれなきゃわからないこともあるよ。わかってても敢えて言って欲しい事もあるんだよ。
元に戻れるとも思わないし、戻りたいとも思わない。きっとまた同じ事繰り返す。もう泣くのは嫌じゃ。わしは同じ過ちは繰り返さないぞ。してしまったとしても、次はしないように努力するぞ。学習じゃ。
だってやっぱり自分が一番可愛いから。つらいことはもうたくさんなの。
だから、戻れるとしたら、こんなに好きになる前に戻りたいね。友達だった頃に。
でもそれも元どおりにはなれないだろうから、新規に腹を割って話せる関係になれたらいいね。
ああ、理想論だなあ。
好きなのよね。嫌いになんかなれないよ。
嫌なところもたくさん見たけど、一度は好きになった人だもん。
簡単に嫌いになるなんて、どうかと思うよね。

今まで溜まってた物をダイレクトに吐き出す事ができたから、ちょっと楽です。
みんなにも言えたし、ずっと言いそびれてて悪かったと思うけど・・、おかーちゃんにも話せたし。信用してなかったわけじゃなくて、こんなことでヘコんでるなんて恥ずかしくて言えなかっただけじゃ。ごめんなさい。
これからはもっと素直になるぞ。なれるようにするぞ。それだけでもっと楽に生きられそうな気がするの。
新しい一歩を踏み出したいから。楽しい事を楽しんでやりたいから。
悩んでた時間を無駄だと思いたくないから。
だからわし、頑張るのだ。何よりも自分の幸せの為に。
悔しいので、絶対幸せになってやる、とか思うの。

気合だけは充分。
波があって、ガーッとハイテンションになったり、ドバーッとヘコんだり、暫くは繰り返すと思うけど、時間置けば波も少しはおさまるんじゃないかなって思うの。
別に、心の波紋て悪くない。成長しなきゃ。波に揉まれ損だよね。
17:53

卓治の会報が来た。

今日の2発目。実家に寄ったら小山卓治(以下=卓治)のFCの会報が来ていた。久しぶりじゃん!
継続のお知らせも同封されてる。あれ、もうそんな時期?何?5回目の更新?なんですとー!!(驚愕)
5回目以降は写真入りのスペシャル会員証になるのだ。聴き始めてから暫くFC入らなかったから、もっと長くファンやってるんだなあ。ふう。時の流れって・・
大阪で9月にあった服部祐民子さんのライブにゲスト出演した時のレポ、行き帰りの模様。ライブの予定はないものの、流石O.F.F.ツボを押さえておる。
最近自ら手がけ始めたHPの話。卓治がインタビュアーを務めたスマイリーとの対談。
りぼんの奥田社長、サイコー!!電車の中でウケまくってしまった。卓治と社長が外国の珍しいフルーツを選んで食べて、その感想を書いてあるページがあるのだが、ふたりのコメントにキャラクターが出ていてマジ爆笑もの。電車の中で変な人になってた。
頑張れ、卓治。FC更新するよ。しかし、写真どうしよう。果たして写真に意味はあるのだろうか。FCイベントに会員証持ってった憶えないぞ。
22:55

その他諸々のこと。

携帯を城に忘れた。そゆときに限ってメッセージ入ってるんだよな、と思ってたらやっぱり入ってた。みかりんからだった。昨日の恋メロ(恋のメロメロ大捜査線=メロディオンズ主催のイベント)でのミラクルマン、凄くよかったらしい。
昨日は新宿タワーでインストアがあって、これもメチャメチャよくてですね、バスが来なくて頭ちょっと遅刻したんだけど「ストロングラブ」のちょっとポップなアレンジだとかグーだったし「笹舟一浪太」は皆で盛り上がって超ハイテンション!先程みかりんから聞いたところによると、音が大きすぎてお店の人にちょっと注意されたらしい。凄すぎ。お客さんもたくさん来てくれて、ありがとー!という気持ちだよん。
行きたかったんだけどね、恋メロ。かーちゃんの見舞いに行きたかったのでさ。

ちゅーわけで今日は「BEAT BANG」と「LIVE ON TV」観て寝るのさ。ドミ&プロペラだよ〜ん。
0:41


10月13日(水)晴れか曇り
マトリックスを観てきたよ
やっぱり日記をまとめて書く羽目に陥ったか(^^ゞ
今月はなんだかんだでイベントてんこ盛りで書く暇もなく日々が過ぎて行く〜って感じなのよ。

3日(日)には久々にちーと東高円寺の「インドラ・チョーク」に行った。結構怪しいものも売っているネパール雑貨屋さんなんだけど、わしは金がないので次に欲しいものを物色してきました。寒かったけど中野まで歩いて、ブロードウェイ内をブラブラ。やっぱあそこは異空間だ。

4日(月)はBLUEM OF YOUTH@武道館「運命のライブ」ってのに行ってきました。日テレの「雷波少年」の企画でロシアをでストリートライブやりながら運命の一曲を作ってたサムシング・エルスに続く崖っぷちでバンドでございます。当日2時からチケットを売るというので、そりゃ仕事だし無理じゃん、とか思ってて、でも仕事終わって行って、券があったら応援しに行こうかなあ、なんて思ってたらですね、家の母がまたミーハーで、昼から武道館行って、並んでチケット買ってきたのですよ。なもんで、行ってきました。
凄い人だったよ。どうやら2回公演になったらしいし、TV観た人はどんなだったかわかるでしょう。まあ、とにかく無事に帰ってきてこれてよかったよ。と思った。なんか複雑な心境だけどね。これからが大変だと思うけど、頑張れ、ブルーム。それしか言えないな。ミラクルラーメンお土産に貰ってこれたのがちょっと嬉しい。
5,6はとにかく仕事が忙しかった。月末締めがね、やっぱ。腹も痛いし。まったく。一緒に来んなっちゅーの。

9〜11の3連休はミラクルマン尽くし!!
土曜日は「ミラクル鼓笛隊」スタジオ練習(^^ゞ
日曜日本番@八王子タワレコ!
月曜日戸松さん(ボーカル)&サエキケンゾウ氏(プロデューサー)のトークイベント@原宿HMV!
そんな感じです。
土曜日はその前にダンスのレッスンにも行ってるし、日曜は、その前にフジモリさんの展示会「箱」にも行ってるし、夜にはサンフラワーのワンマンライブ@下北沢ガレージにも行ってるし。我ながら忙しいなあ。

私事ながら、土曜日にまた母が入院いたしまして、月曜には原宿の後病院にお見舞いにも行ってきました。連休中ということもあって、検査等は今週になると思うけど、ばーちゃんに夜中起こされなくて済む分、点滴打ってて腸に物流し込んでない分、夜寝られて楽みたいです。ばーちゃんはしょぼんとしちゃってるけど、今日はおばちゃんが来てお昼見てくれてたし、弟sもガタガタ言いながらだけどやってくれてるし、2週間くらいは病院にいて少し精神的にも休んでいただきたいものです。そういうわしは一人で離れて暮らしてて、一番楽してるなあ、とは思うんだけど。連休は人も泊まりに来てたし、↑のような状態で予定もびっしりだったので、まあ、なんちゅーか、言い訳だけど、今更実家に寄りついてもわしができることってたいしてないのよね。

ほんで、今日は「マトリックス」を観てきました。会社の子が、指定席申し込める、と言うのでお金後払いでお願いしちゃいました。凄く見やすくて、おまけにパンフ付きなんだよ。凄いねえ。映画は結構面白かったです。2時間以上ある映画寝ないで観れたの久しぶり。ストーリーは説明するのめんどくさいので、興味のある人は是非一度観て下さい。キアヌかっこいいぜ。SF好きな人には、設定面白いと思うよ。
でわ、今日はこの辺で。


10月1日(金)天気は・・忘れた!雨は降らなかったと思う。
グリガバ体験記
あっという間に10月ですな。このまま今年も終わっちゃいそうな勢いだ。
そんなことはお構いなしで、行ってきましたよ、「グリル・デ・ガバチョ」略してグリガバ!
メロディオンズというバンドのドラムのリョータ君がバイトしてる、一風変わったファミレスだと言うので、一度行こうね、と言ってたのです。
場所は東京、新玉川線「二子玉川園」駅下車。ナムコワンダーエッグの近くでございます。
メンバーはみかりん、ぱっつん、わし、と相も変わらぬ面子。ちーは諸事情により欠席(メチャメチャ悔しがってた)。
店名の由来は「ひょっこりひょうたん島」の「ドン・ガバチョ」。らしい。外観は海賊船の穂先を模した造りになっていて面白いのだ。従業員もみんな海賊みたいな恰好してるのね。縞縞シャツに帽子とかバンダナとか。リョータ君は妙にハマっていた。
料理はバイキング形式で食べ放題。料金前払い制。大人1500円くらいだったと思う。飲み物別で、ソフトドリンクが200円、ビールは500円。2000円前後で結構楽しめちゃう、家族でフラっと立ち寄るのにいい感じではないでしょうか。
中にはお子様が遊べるスペースがあったり、お子様用の台(手が届かないからね)があったり、と、子供連れには至れり尽くせりという印象。
お誕生日の近い日とはここで予約をしましょう(ケーキ代別3000円)。王様の衣装を来て、お付きの人と共に王様席で店内のお客さん全員にお祝いしてもらえます。
是非、誕生日にはグリガバ。