home 日記top 1つ戻る
diary Mar.1999

Before Month Next Month

3月31日(水)雨のち晴れ?
太った・・
ズボンがきつい。今、打ってても腹部を圧迫されて苦しいなり。ボタンが飛びそう。ファスナーが弾けそう。痩せなきゃ!!
人には「太ってない」と言われるのだが、これで結構体重はあるのだ。筋肉もないし骨も細いのに・・、と言うことは内臓が重いのか!?血液の量が多いとか!?いや、きっと脂肪の重さなのだ!
どうも着やせして見えるらしいので、皆様、騙されてはいけません。上半身は肉ついてないんだけど、地球の重力に負けて、全部下に落ちてるみたい。腹・尻・腿は最大ピンチ!典型的な下半身デブなのだ!腰は細いから、パンツの試着するとウエストが丁度でもお尻が入らないのだよ。はああ。ヒップアップしないとね〜〜。これからは垂れてく一方だから・・。嗚呼、自分で書いてて悲しくなってきた。

ご飯が好きなので、とにかく米の飯が好きなのでバクバク食います。最近はネット始めたせいで運動量も減ってるので、燃焼しないで全部身になってるのかもしれんですね。
ホントは週2でレッスン入れたいとこだけど、どうやら体力が低下してて、バテバテになってしまうのですよ。だから週中はキツイ。去年のリハでちょと懲りた。あれはきつかった。体重2kg落ちたしね。でも年末には戻って、今また1kgくらい減ってるから、トータルで1kg減てとこかね。
代謝機能も衰えてきてるので、そんなに激痩せや激太りもしないと思う今日この頃。

毎月のことですが、今日もまた月末なのでございます。今年も早いもので、残すところあと9ヶ月となってしまいました。今年中にどれだけの事ができるかなあ。

そんでもって、類に洩れずまた来なくてもいい客が来てるわけなのですが、昨日バキバキっとしてもらったせいか、電気をビビビとあててもらったせいか、今のところは幾分楽な気がいたします。来なくても困るものなのですが、来なくて困るものでもないし、どっちかというと来なければこんな嬉しい事はないんだけど〜。「来ない!」ちゅーて心配したところで身に覚えもございませんのでそっちの心配は皆無なのね。イベントを逸れてくれて痛くなければ、毎月キッチリ来てくれてもバンバンOKなんだけどねー、とにかく死ぬほど痛いからねー。先月ももがき苦しんだので今月は穏便にお願いしますよ、旦那・・。

まあね、子供産むと楽になるっては聞くけどね、実際メチャ重かった子が、産んだら来たのに気付かないほど軽くなったと言うので、それもいいかも、と思わなくもないのだけど、でもねえ、その為だけに産むってのも、生まれてくる子が可哀想でしょ。

長くなってきた。この件については4月に入ってから語ろっと。子供関係でグロい夢見ちゃったばかりだし。嗚呼、思い出したら気分悪くなってきた・・
どんな夢かはここでは書きたくないので、もしどーしても知りたい人は・・メールでも下され。


3月30日(火)ちょっと曇り
なんでそこに生えるかなあ
何かと言うと、凝りもせず毛の話し。
毛というものは本当に困ったもので、なくても困るし、あっても困るものなのね。
髪とか眉とか、脇とか、しかるべきところにちゃんと生えてる毛は忠実でエライと思うんだけど、稀に「お前、なんでそんなところから生えてくるわけ?」と思わず声に出して突っ込んでしまう毛達もおるわけでございますよ。
わしの場合は、顎から剛毛が生えてまいります。これは顔の産毛なんかではけっしてない!立派なヒゲなんじゃー!いやー、それも一本だけ。ほんの1ミリでも頭が出てくると気になって、いつも顎を触る癖がついてしまった。自分では凄く気になるんだけど、まだ短くて、爪でつまんでも抜ける長さじゃないのよ。でも気になって引っ張り続けるから赤くなっちゃったりして。傷がついてばい菌が入るからやめれ〜〜と母には言われるのだが、気になるものは気になるんじゃ。大概は毛抜きで「ふんぬ!」と抜くのだけど、手探りで「クッ!」と抜けたときの快感もまた格別。頭ほんのちょっとしか出てないのに根っこがえらい深かったりしてね。謎です。あの毛は。無駄にしっかりしてる。おまけにすぐ同じ所から生えてくる。いやよねー。

あと、どーにもあんまり言いたかぁないところから一本確実に生えてますね。ながーいのが。まあ、見えたら一発です。見たところで何の福ももたらされないけどね・・^^;
一度抜こうとしたらメチャメチャ痛かった〜。以来切ってるけど気付くと伸びてるような気がする・・。これはどーみても大事な毛には見えないな。

手の指に生えてる毛もなんとかしてほしい。剃ってプツプツになるのもいただけないし、最近は放置してるよ。

脛の毛も、剃ると肌が荒れるし、結局プツプツするし、剃りきれないじゃない。すぐ伸びるしさ。抜くのも大変だし、一本ずつ、毛抜きで「クッ!」とやるわけですよ。米粒にお釈迦様を描くような根気が必要なわけですよ(今、「根気」って打ったら「婚期」って出たわー!だから嫌いよ、MS−IME97!ケンカ売っとんのかー!)。飽きてくるし、痛いし。
さほど痛くなく抜けるところと、鼻の奥がツンとして涙が出るほど痛いところとあって、一番痛いのは足首付近。足首の前から甲にかけての部分とか、メチャメチャ痛い。わしはすぐ負け犬になって剃刀に頼ってしまうのよ。
脱毛テープは、肌に合わなくてダメだった。クリームやムースとかもやるんだけど(溶かすヤツね)、じっとしてられないのでキレイに除毛できなくて、結局一番原始的に剃刀と毛抜きで日夜頑張っておるのです。
そう言えば、前に脇専用の電気剃刀も買ったなー。あんまり使ってないけど、めんどくさくて・・。

あと、男の人にヒゲについてですが(また唐突に・・)、口髭・顎髭はなんとなくいやらしくて嫌いだわー。やむなく伸びてしまった髭はしゃーないと思うけど、口髭をマメに整えてる男とか、ちょっとやな感じ。そう言えば、キャンディキャンディで、アルバートさんが髭を剃ったらメチャメチャいい男になったのを思い出した。あんま関係ないけど・・。
でもさ、なんだかさ、毛が口の周りにあるとキスするときに邪魔そうじゃない??絶対気になると思うんだけどなー。とりあえずわしは、髭が口に入ったらいや〜ん、だね。だって鼻水ついてるかもしれないし、納豆の糸残ってるかもしれないじゃん。うへー。お願い。剃ってくれ・・。ザクザクっとスッキリ剃っていただいた方がいっそ気持ちがいいわ。その方がきっとチューしたい気分になるでしょー(^-^)

それと、女の子の髭嫌いは、父親にも原因あり、と思うのです。どこの父親でも娘ってのは可愛いからさー、ギューってしてスリスリするじゃん。すると「パパのおヒゲ、チクチクしていたーい!」とたちまち逃げられてしまうのですね。父の、娘を愛するがゆえの行動が、逆に嫌われてしまう、なんという不幸!
伸びかけの髭はとにかく硬くてジョリジョリして痛いのね。大根おろし器みたいなのね。マジ痛いっちゅーの。もっとソフトに巧く使わなきゃダメっしょ。
使い方に関してはまた今度。

あー、白髪についても語りたかったのにな。髭の話しで終わってしまった・・。
16:24

うちの桜3 今日もまたうちの桜の写真を撮ってみた。曇ってたのでどんなもんかな。ちょっと角度を変えてみた。一日くらいじゃそんなに見映えも変わらないね。以前はもっと枝がたくさんあったのだけど、どんどん切られてしまって寂しい限りなのだ。

謎のブツ 今日一番ビックリしたこと。実家の流し。
ドッキーン!!てした。よく見たらキュウリのヘタだった。あんまり悔しいので写真を撮ってやった。なんだかメチャメチャ怪しいものに見えたんだもん。

そして、今日は会社帰りに整体に行ったのだ。生理痛もひどいし、左の内腿伸びないし、左のズボンの裾ばっかり引き摺るし、きっと骨盤が歪んでいるんだろうと思ってですね、両親が通ってて、良いと言うところに行ったのだ。
ふはあ。気持ちよかった。背骨バキバキ入ったよ。首と腰に電気あててもらったのだが、寝てしまったよ。
しばらく通いなさい、と言われたのでまた行くのだ。腰よりも首の方がひどいらしいのだけど、顔の歪みが少しは取れるかもしれないそうなので、先生にお願いしてみますのです。腰の方が楽になればなー、顔は二の次なんだけどね。でも口角が締まればまたクラリネットが吹ける。そしたら嬉しいな。

実家に帰ったら弟が焼きプリンを作ってくれていた。今日のはなまるマーケットでやっていて、作りたくなったらしい。美味かったわ、弟よ。カラメルがほどよく苦めでグーグーでございました。また作ってねー!
23:40


3月29日(月)晴れ!ちょっと肌寒いかな?♪春は名のみの〜風の寒さや〜
うちの桜
実家の前には1本の桜の木がある。べつにうちの庭に生えているわけじゃない(だって庭なんてないし・・)。ただうちの向かいの通りに生えているので、勝手に「うちの桜」と思ってるだけなの。
その桜が、また今年も花を咲かせている。わしが生まれる前からそこにいる桜なの。周りの景色はどんどん変わっていくのだけど、桜はずっとそこにいて、毎年毎年、花を咲かせては散らせていく。
うちの桜1 桜が生えているところは向かいの外人マンションの敷地なの。 多分「なんとかハイツ」とかいうんだろうけど、外人ばっか住んでるのでずっとそう呼んでる。
昔は駐車場の脇にいたのだけど、今は立体駐車場の建物になっていて、その脇にどっしりと佇んでいる。建物を改築するときに、桜の木は切られてしまうところだった。けど、色々な計らいがあって、今もこうして花を咲かせている。
隣にあった大きな家もなくなって、そこは中学の頃はアイスクリーム屋だったりして、よく友達と寄り道をした。今では歯科医院になっている。外人マンションの塀の向こうにはザクロの木が植わっていた。それはもう今はない。
うちの桜2 小学校に入学したとき、この桜の下で写真を撮ったと思う。あれはどこにしまってあるのかなあ。

わしは桜が凄く好きみたい。やっぱ日本人だからかな。去年はダンスの発表会のリハがあってまともに花見ができなかった。いつも車で送ってもらってた美奈ちゃんと、帰りに一度夜桜を見た。キレイだった。涙出そうになるのは何故だろう。
春はひねもす想いに耽っていたいのよ。・・そういう季節なの。
ふぅ。
14:35

話は変わりまして、昼に実家に行ったら、母が左手に怪我をしていた。土曜だかに屋上で転んでひねったらしい。その日は痛くなかったそうなのだが、昨日になって痛くなったので今日医者に行ったそうだ。すぐに医者に行かないところが母らしいというか、なんというか。案外のんびり屋なのよね。

そして、今日は沖田浩之が自殺しちゃったのがショックなわし。ショックうけてる自分がショックだ・・。
なんだかなあ・・。
22:59


3月28日(日)曇り。寒い
CD−ROMドライブ完全復活!!
いえ〜い!やったよ!やっとだよ!長らく開くことのなかったCDトレイがやっと開いたんだよ〜〜(涙)
今年に入ってこいつが退院してきてから、どうやらしばらくは気づかなかったんだけど、CD−ROM入れようと思ったらトレイが開かない。よく見るとマイコンピュータの中にCDドライブのアイコンが無いではないか!!ガビ〜〜ン。ドライバを入れ直しても、何をしてもどこを見てもサッパリわからん。Windowsが動いててくれる分にはCDもそんなに使うわけじゃないから何とかなるかなー、と思ってた。そうこうするうちに、やっぱりマシンの様子がおかしくなってきた。一度起動すれば調子良くサクサク動くのだが、再起動するとログオンした直後にフリーズするようになったのだ。仕方なく、一度立ち上がった後は電源を切らずに放置することに決める。故に今まで24時間活動中でございました。しかーし、トレイが開くようになったからには、近々にWindowsの再セットアップをせねばなるまい。でもその前にポスペの新バージョンを入れちゃったよ〜〜〜ん。これでペンギンがみれるのね。うふふ。

そもそも、メーカーに問い合わせた時、CDの電源が中で外れかかってるかもしれないから、蓋を開けて確かめてくれって言われたの。でもいざマシンの蓋開けるってのは、まわりの物もどかさにゃならんし、重たいし(わし非力だから・・)、なかなか重い腰が上がらなかったのね。忙しくて城に居なかったし。
今日はたまたま早い時間に城に居たので、ちょっとやってみようかなー、と思ってウンコラショっとディスプレイをおろしたよ。
と・こ・ろ・が・・!開けてみたとて、やっぱりどれがどれだかサッパリわからん。やむを得ず弟を呼び付けて見てもらったんよ。そしたら、「抜けかけてるどころか、まんま、抜けてるよ、これ」
・・・がび〜〜ん。なんだよ、それー!ってえことは、メーカーから返送する時に差し忘れたってことじゃないのよ。嗚呼、腹立つ!どゆことよー!まったくー!
原因がわかったところで、やってもらう。が、マイコンピュータもエクスプローラも開けなくてハングしてしまう!延々と1時間半から2時間くらいかけて、やっとドライブが見えるようになったよ。久々にMS−DOSモードで起動してFDとか使っちゃったよ。EDIT.exeが走ってマジでよかった。因みに原因はconfig.sysでした。

弟に金をやったりと、痛い出費ではございましたが、とりあえず動いてよかったよ。システムメンテしなくちゃな〜〜〜。嗚呼、めんどくさ。


3月27日(土)雨なのだ
やっぱ松岡でしょう
TOKIOのコンサートに言ったのだ!そんでもって今は思いっきり松岡モードなのだ。やっぱ松岡なのだー。太一君は髪型がモンチッチみたいで可愛かったよ。
ちょっと演出凝り過ぎの感あり。ジュニアがスゲー大量にいた。30人くらいはいたと思う。今井翼が「アンダルシア〜」を歌ってたよ。
踊りは、太一君のが一番好き。次が松岡。ホントいいカラダしてるわー。ホレボレ。うちにいてほしー!!あ〜あ、松岡が、帰って来て城にいたらなー。メチャメチャ嬉しいのに・・。わし、一所懸命仕事しちゃうよ。ドラムが安定してきたようで、まあ良し。コンサートだと太一君のキーボードが全然聞こえないよ。長瀬がいいギター使ってるの見て、なんか腹立ったわ〜〜。この若造が!!好きだけど許せないわ!!脛がツルツルなのも許せないわ!!短パンであんなに足出せるなんて、なんて・・・、ああああ、オイラあんなに出せないよ!!
今日は衣装も凄かったのだ。赤でキラキラしてて「嗚呼、眩しい!!」って感じだったのだ。ジャニーズって計り知れないわ・・。

そんな感じで今は松岡モードなのさ〜〜。最近は、わしの本命は一体何処にあるのか!?自分でもよくわからないのだ。

レッスンの後に池袋のタワレコに行って「俺プレ」の2枚目をGETしてきました。棚に5枚入ってたよ。わーい、みんな買え買え!フィッシュマンズのベストも買ってしまいました。ポニーキャニオン時代のシングル集めたCDなんだけど、まだまともに聴けてない。なんか聴けないよー。買わざるを得なかったのだよー。
bounceにミラクルマンが載ってるというので貰ってきたけど、重たかった。雨が降ってるのに荷物を増やしてしまって失敗。おまけに濡れてしまったのだ。

昨日、掲示板にも書き込みしたのだが、マジで携帯持ってる奴は、気をつけろ!わしは依然ご立腹中なのだ!芝居観る時は電源を、切れ!!!至急の連絡待たなきゃいけないようだったらロビーで待ってろ!いっそのこと劇場に来んな!こっちは金払って行ってんだよ?興醒めだわ〜〜!劇場内の電波を全部シャットアウトしちゃうと、警備員さんの無線が通じなくなってしまうので困るんだってさ。ホントに困りますねえ。皆さんも気をつけてね。
では、寒いのでおやすみ。


3月26日(金)暖かいけど曇ってるよ
「だっけ?」と打ったら「脱毛」と出た!?
んも〜〜、これ嫌じゃない?その瞬間、どっひゃ〜〜!だよ。お、お前〜!MS−IME97!頼むよ!てなとこで。98にしてもいいんだけど、超顔文字辞書が97用なのでズルズルと使っておりますの。おかしな変換にはもう慣れたけどね(^^ゞ

ついでなので毛の話をするのだ。
あれ、禿げるってのは何なんですかね。自分が男だったら・・、やっぱ変なとこから禿げるのはイヤかな。頭頂から薄くなるんなら、オデコが後退してく方がいいかなー。頭が禿げるのは男性ホルモンの関係なんでしょ?男性ホルモンの強い人?・・男らしい人ほど禿げるってことなんでしょうかねえ。女性の髪薄いのは、やっぱ男らしいんですかねえ。そんなわけないだろ。イマイチ謎。禿げてるのに胸毛とかボーボーの人いるよね。ヘソまで繋がっちゃってるー、みたいな。あれどうなんですかね。胸毛はやっぱ男性ホルモンなんですかね。ヒゲはー?わしも、ボーボーにはならないけど生えるよ?あれは何でか??
もー、毛の事は謎だらけで困るよ。

ただね、あれっすよ。禿げたら禿げたでいいから、潔く、かっこいいハゲになる !なんていいんじゃないかなー。他人事だから言ってますがー^^;、別のところから流して持ってきてるのって、逆に見苦しいよ。「あーあ、苦労してんだな。風の強い日は大変だな」と、思ってしまうよ。でも、波平さん(inサザエさん)が1本だけ頭頂で生き残ってる毛を大事にしてる姿には胸打たれます・・。

あとね、脛とか腕とかツルツルの男見ると無性に腹立つね!いや、彼らに罪はない。ヤツアタリなの。だってわしゃあ脛なんか、年中無休でボーボーズジャングルだよ。なんでこんな苦労して金かけて痛い思いして時間かけて抜いたり剃ったりせにゃならんのだ。すぐ生えてきちゃうのにさ。わしは毛が濃いから、脇なんか大変だぞ。ヒゲもさ、朝剃ってから出てくるのに夕方になるとうっすら青くなってきてる人いるでしょ。一緒よ、一緒!まったくもう!男の人はなくて悩むらしいが、女はありすぎて悩むんじゃ!

根本に立ち返ってみよう。
なんで毛を剃るようになったのか?綺麗な脇と脛を維持することが、なんで身だしなみになったのか?昔は誰も剃ってなかったはずだぞ。
アメリカでは剃らない、と聞いたけど本当かな。脇ボーボー、脛ボーボー。下着つけないでストッキングはいちゃったりするそうな。でも剃らない方が自然な姿だよね。だって体毛って大事なところを保護する為に生えてるんだよ。外人さんも色素の薄い人ならボーボーでもまだいいよな。日本人真っ黒だもんな。確かに、スゲー美人なのにボーボーに髭生えてて(ヒゲのOLか〜?)脛毛ボーボーだったら、うーん、萎えるかもな。その辺のところどうなんでしょうか、世の男性諸君的には。やっぱ女性には美しくいてもらいたい、というわけわからぬ妄想を抱き続けてるんでしょうか。毛が障害になってうまくいかないふたり・・なんてのも世の中にはいるんでしょうかね。

女の子側はさ、やっぱ好きな人の前ではキレイでいたいし、「キレイだよ」と言われたいものなのだろうなあ。好きな人じゃなくても、男性の目に触れたときにキレイに見えた方がいいもんね、普通はな。

おー、だんだん話がとりとめなくなってきたぞ。
でもね、えーと、なんだっけ、なんかのTVで言ってたなー。毛がないよりある方がエッチのとき感じるらしいよ?より感じるらしいです。いいらしいです。きっとサワサワするのが肌をソフトに刺激するのね!なるほど、と言えば、なるほどな話し。ふーん、と言えば、ふーん、だね。ソフトSMでは羽根なども使うようですから、そんなもんなんだろうな。

ムダ毛とひと口に言うけど、ムダな事ってないのよ、多分。ちゃんと、あの、毛の1本1本が意味を持って生えているのだ!鼻毛だってないと困るしね。ここで埃とか入るのを防いでいるわけだからさ。鼻毛出てる人は抜かないで切った方がいいよ。毛穴が化膿しちゃうから。粘膜なので、あまり痛めない方がいいです。埃の多い所だと鼻毛が発達するらしいからねー、よくできてるね。

暖かくなってきて、これから肌の露出度も増えてくわけですよ。冬の間は見えなかったのでOKだった部分があらわになってくるわけですよ。肌弱いからあんまりやりたくないのよねー。肩出して街を闊歩してみたい気もするけど冷えるからダメね。

毛についてはまた今度語ります。疲れた。

今日は劇団四季の「オペラ座の怪人」@赤坂ミュージカル劇場どぇす。久々なのね。昨日は宝塚宙組の「エリザベート」だったのね。2日続けてミュージカル観るわし。ライブでもなんでも、続くと頭の中ゴッチャになっちゃうのね。気をつけますわ。
16:14


3月25日(木)雨のち曇り
大失敗
ミラクルマンの「俺プロ」に毒されて(^^ゞ慌ただしく日々を過ごしておりますが、ここ何日かを振り返ってみますと、・・・なーんか大した事してませんなあ。

日曜日は、CDをGETした事がメチャメチャ嬉しくてウホウホしてて、翌日も結構ウホウホしてたかな。

月曜日は振替休日で、ちーに「遊びにおいで」とか言っておきながら起きたのは昼。「ハッチポッチオンステージ」を見損ねたのがショック。結局わしがちー宅へ行くことにするけど、のんびり癖がついていて、着いたのは夕方。この日は、本当は「大更新大会」の筈だったのにー!!バカバカバカー!俺のバカー!
・・・です。

ほんで、夜になってからついうっかりインターネットエクスプローラ5.0(以下IE5.0)のダウンロードなんか始めちゃったものだから、これが大失敗。なかなか終わらない。そりゃそうだよね。終わるわけがない。半分くらいまでいったところで、ちょっと横になったら案の定、そのまま朝だよ。おいおい。わしの休日って一体??確かに休んだけどさ。嗚呼、なんだか、ああああ!だよ(←意味不明)。

で、その苦労いたしましたIE5.0ですが、只今試用しとります。ちょっと綺麗で速いような気がしなくもないような・・。でも見た目、どこがどうメチャメチャ変わった!ってとこはないみたいです。バグが取れてれば、とりあえず、いいかな。動作確認の為にIE4.0も残してあるので、ちょっと重たくなってるかなあ。本当はIE3.0も再インストールして、そっちの環境に合わせた方がいいのだろうけど、今更古いバージョンのブラウザを、チェックの為だけに入れるのはどうかな、とも思ってしまうのです。なので、変に見えるところがあったら遠慮なくビシビシ教えていただけると助かりますのですわ。自分の環境ではキレイに見えてるものだから、教えてもらわないと他の環境でどう見えてるのかわからないのですね。

まあ、でも胸のつかえであったレポをやっとこさ書き上げ、他のレポ書く余裕が出てきました。2月3月は、プロペラのライブが少ない分、他のライブにかなり浮気をしてるので、そっちが大変なのだ。おかげで身が持たんですよ。城にいないもん。先日も中学時代からの友人に怒られた。「あんた、いつ電話してもいないんだもん!」ごめんよ・・m(_ _)m
3月も後ちょっとですが、もうそんなにないんで、少し落ち着いていろんなところをチョコチョコ直したいなー、と思ってます。

そろそろ「春のMOVE ON」か、毛の話でも語ってみようかなあ?
「毛」の話か・・。お願い、嫌いにならないで!って感じかな。
16:21


3月21日(日)今日も雨。マジ寒( ((-。-) ))ぶるるっ
「俺プレ」GET!!
ぃやった〜〜〜!!ミラクルマンの3rdアルバム「俺たちのプレリュード」を発売日にGET!GET!!GET!!!したのだ〜〜〜!!!
んもー、オイラったら大袈裟なんだから(*^^*)

墓参りを済ませた後、ちーと池袋で待ち合わせ。
タワレコで予約してて、入荷したら電話くれるという話だったので、前日とかには入るかなーと思って待ってたんだけど、全然連絡無いので、痺れを切らして電話しましたら「メーカーが発送してないので、今週中には入ると思う」と。何ですと〜〜〜!?そんな、今週っていつ?土曜日までなんて待てないよ!もしかして、CD間に合わなかったのでは・・、と不安になり、DUB−O君に泣きの電話を入れたら、問屋にはもう卸してる、との事。ひと安心。下北沢のハイラインレコードには確実にある、昨日POPも作って置いてきた。と言うので、ちーと急遽シモキタへ直行。
買った買った!2枚買いっす。後はタワレコからいつ連絡があるかっす。
今聴きながら書いてますけどね、凄いですよ。マジでスゴイですよ。今2回目を聴いてるんだけど、ラジカセで、低音を少し上げ気味で聴いてみてます。なんだか、凄い。どう言ったらいいのかよくわからん。本当にお腹いっぱいになりそうだ。調子の良くない時にうっかり聴くと胃もたれしそうだ。わしは胃もたれしたーい!って感じかな。熱のある時に聴いたらサイケな夢が見れそうな感じ。
1回目はヘッドホンで、全部通して身じろぎもせずに聴いた。遊園地で例えるならば、ジェットコースターのような疾走感と、お化け屋敷のようなスリルとサスペンス!息つく暇もない。次に何が来るかわからない、ドキドキ感。恐怖にも似た期待感。うひょ〜〜〜。アドレナリンがメチャメチャ分泌したという感じです。だって、トマツさんのボーカルって予測がつかない。いつWAO!ってくるかわからないんだもん。ミラクルマンビギナーの人は、いきなりヘッドホンで聴くのは勇気がいるかもしれない。日常生活に刺激が足りないって人はいいかもな?
「ウブラブ」は、カズタケ君とトマツさんのデュエット曲なんだけど、トマツさんとあわせて歌うのって難しそう。ちょっと切ない感じがとてもステキなのだ。終わりそうでなかなか曲が終わらなくて、おいおい、なのがまた快感。
「太陽時代」長いけど、いいよー。唐突な終わり方が新鮮。「エナジーマン」への流れが好き。この曲かっこいいなー。ほれぼれ。
どこを切ってもミラクルマンで、どうしよう。これ友達に貸したら、最後まで体力続くかしら、とか変な心配をしてしまったよ。
本当に素晴らしいアルバムです。中ジャケもかっこいい。
この世紀末に、恐怖の大王が降って来る前に、これは聴いておかなきゃあいかんでしょう。ますます4月7日のライブが楽しみになってきたぞ。
では、これからまたじっくり聴き倒すことにしますかのお。
ミラクルマンの皆様、スタッフの皆様、DUB−O君、お疲れ様でした〜〜〜!!!

そいから、折角かの店に行ったのでメロディオンズさんのテープも2本まとめてお買い上げ〜。こちらもスッゴク良い感じなので、これまた聴き倒し。アポロチームもはまってるし、コール天も、ちょっとテラオワールドに足突っ込んでしまったかな、という感じだし。いかんなー。好きなバンドが増え過ぎて。困ってしまう。嬉しい悲鳴?

まあ、明日は一日城で大更新大会。あ、もう今日か。雨だしな。


3月20日(土)雨だよ!寒いよ!風邪強いよ!
土曜の夜に城にいるなんて!!
2週続けてオールでしたので、久々に週末に城にいて、なんだかちょっと嬉しいのです。だからと言って何をするでもなく、何が変わるでもなく、相変わらずゴロゴロして、テープのダビングをし、たまったビデオ観て、フリーセル(Windowsについてるトランプのゲーム)にハマッテいました。
なかなか有意義です(!?)

今、ひとつ訂正したのですが、11日の日記で、「自分クイズ」TBSと書いたのですが、フジの間違いです。すみません。昨日か一昨日はタンゴも踊ってましたね。クマだかネコだかの着ぐるみが。

ちょっと事件があってドキドキしました。無事済んだのでたいしたことなくてよかったのですが、財布が一日行方不明だったのデス。今日はダンスのレッスンに行ってから新橋演舞場に「鬼平犯科帳」を観に行ったのです。いや、良かったゾ。吉右衛門はやっぱり良い。蟹江啓三が良かったよ。わしあの人好きなのね。それはさて置き、中休みでフラッと買物でもしようかのお、と思ったら財布が無いの。どうやって池袋から新橋まで行ったかと言えば、わしは最近小銭入れを首からぶら下げてるので、大概はそれで事足りるのね。テレカ欲しいなあ、と思ったのでリュックの中を探ったら・・・無い。ジャージとかTシャツとかギューギューに入れてたから見つからないのかと思ったら(わし、かばんの中で物が行方不明になる事多いのよ)本当に無い。どこかで落としたのか、ダンスの時ロッカーに忘れたのか、マジで城に忘れたのか・・。見つからなかったらどうしよう。カード止めなきゃ、残高わからないけど。現金は大して入ってないけど、チケットとか入れてなかったっけ〜〜??うひょー、連休中じゃん!本当になかったらサイテー!!
・・と思って、焦って帰って来て、探しました。どこー!?出てこない〜!!(←マジ、青ざめる)
・・というわけで、出てきました。OKです。小銭入れには165円しか入ってなくて、営団地下鉄初乗り買ったら5円しか残らなくて、とても寂しい思いをしました。

HNKのドラマでヤンさん(元宝塚花組トップ、安寿ミラさん)が出てるのを観て、肩で風切って歩いてるなあ、とホレボレし、豊川のお兄ちゃんとたけしのドラマ「兄弟」を観た。うう、やっぱお兄ちゃんはかっこいいなあ、とまたまたホレボレ。

今日はフィッシュマンズの佐藤さんの告別式だったそうです。思いを馳せると涙が出そうです。
水曜日には、佐藤さんの事、漫画家の多田かおるさんが亡くなった事、安室ちゃんのお母さんが大変なことになっちゃった事、それともう一件、ショックな話を聞いて・・、そんなのまとめて聞いちゃって、流石のわしも人の生き死にについて考えた。でもホント、グジグジと悩んでもいられない。やりたい事をやるのもそうだけど、やるべき事もキチンとやらなければ、と思う。思うだけで実行に移すのにえらく時間がかかるのだけど。腰が重いんだな。

さて、明日はお墓参りです。雨が残ると足元がグチャグチャなのでガビーンだなあ。


3月19日(金)雨。蒸し暑い
涙について
わしは、自分で言うのも何だが、結構涙もろい。泣くつもりなんかないのに涙が出てしまうときがある。ここで泣け、と言わんばかりのドラマの盛り上がりで、お約束通り泣いてしまう。うーん、感動屋さん。かと思うと、泣きたいのに涙が出ないときもある。
無条件で涙が出る曲がある。ミュージカル「アニー」の主題歌「Tomorrow」。なんでもないとこで耳に入っただけで涙腺がヤバかったことがある。それから、ミュージカル「CATS」を初めて観に行ったとき。客電が落ちて音が鳴った瞬間にブワッときた。まだ何にも始まってないのに・・。あのときはビックリしたよ。
そしてプロペラの「生まれたままで」。泣けるよ。演技で泣こうと思ったらこれに限る。パブロフの犬状態。・・とは言うものの、最近慣れてしまったのか、感性が薄れてきてしまったのか、この曲聴いても素直に泣けなくなってきた。ちょっとショック。
わしは元来見栄っ張りなので、人前で涙を見せるのは、何だか自分の弱いところをさらしてしまったような気がして恥ずかしくなっちゃうのだ。凄くバツが悪い。ひとりの時には悲しい映画なんかで大泣きしてるもん。家族の前では泣くかも。かーちゃんの前だと気が緩む。ガーッ泣いたりするもん。マザコンかも、わし。
誰かとお芝居を観に行った時、この性格が、わしに涙を我慢させる。感動してるけど、人前で涙を見せるのは恥ずかしい!という気持ちが強く左右して、頑張ってしまうのだ。なんでわしはこう、ココロウラハラなんだろ。まあ、なのでわしに泣かれた人は気をつけて下さい。メチャメチャ無防備に気を許してる証拠です^^;
なーんて、どこまでホントやら。
親にはよく言われる。「お前は本当に外面(そとづら)がいい」。ほっといてくれー。そのとおりだす。内弁慶とも言うか。実家帰ると物凄く態度がデカクて悪いので、「外でもそうなのか?」と弟によく言われる。そんなことはないぞ、弟よ。姉は、外では優しくて気の利く面倒見のよいお姉さんなのだ。(←大うそ)
常に目指すところは「クール」なのですよ。かっちょわるいところは見せられないの。そーいう変な意地を捨てることができたなら、きっと人前でも素直な涙が流せるようになることでしょう。

ところでこの水木金。
ライブ三昧。
木はぴあデビューレビュー。渋谷ON AIR WEST。ロッキーチャック、automn storn、GOING UNDER GROUND。面白かった。GOING結構好みかも。(今日Queでも観たので2連チャンだ。)終わって出ようとしたら2Fからミラクルマンのピーチさんが降りてきた。この人とはON AIR付近で遭遇することが多いみたい。

今日のQueは凄くよかった。壊れたよ。GOOD LOVIN' TIMEが意外な収穫。太陽の塔、凄かった。トミーのボケとか・・堪らん^^;
メチャメチャ疲れた・・。

MUSIC DAY in HIBIYAのチケット優先予約、電話全然繋がらなかったよ。昼食い損ねた〜〜(T^T)


3月17日(水)暖かい!いい天気だ!
春のMOVE ON
すっかりいい陽気になって!暖かいっす。鼻がムズムズするのは、もしかして風邪じゃなくて、もしかしてもしかしたら、花粉のせいなのかも〜〜〜!!???
うわー。嫌だわー。
まあ、でも春は秋の次に好きです。なんてったって、あなた、恋の季節でしょー! ♪恋をしようぜBABY〜 佐野元春さんも歌ってなかったか?まったく、そんな暇を作ってから言えっちゅーのよね。

で、何かと言うと、珍しく「恋愛」に憧れてます。宝塚の「エリザベート」を観て(おお、禁じられた愛もいい・・)とか思い、アン・マキャフリイの「青い瞳のダミア」を読んで(おお、心に秘めた情熱の恋もよい・・)とか思い、なんだか、ゴロゴロ甘えてベタベタしたいよー、なんてらしくもないことを思ってしまいました。まあ、それも相手がいての話です。春ですので、イイ男を探しに街に繰り出すのです。(←大ウソ)
恋は盲目、ラブ・イズ・ブラインドと申しますが、「あなたしか、みえない」(byミラクルマン)的な、もう、こう一直線の、夢中になっちゃうような、なんちゅーか、そういうの、ないですかね?第一段階としては、ライブとデートが重なったら迷わずデートを選ぶようになってきたら、う〜〜ん、「恋」かも。今のところは考えられないなあ。まずはライブ。一緒に行ってくれる人ならベターかもしれないけど、彼女が他の男に「きゃー」言ってるの見て気を悪くしない彼氏もいないだろうなー、と。

まあ、そんなとこです。第二回は近々に。

今日はTBSホールで赤坂ライブ。After meとライフレコーダーズ。よかった。
ついでに竹馬で駆けってくV6の岡田君が見れた。ラッキー。

では、恋愛について(しつこい・・)考えながら寝るとするかのお


3月14日(日)どうやらいい天気だったらしい^^;
懲りないおいら。
昨日(って土曜日のことね!)まーたまたスケジュール目茶目茶詰め込みの一日だった。
ダンスのレッスン行きまして、DASH!で入間市。プロペラライブ。終了後下北沢まで出向き、結局朝まで飲んでたのさ。朝帰りで爆睡こいて、お手伝い頼まれてたチケット予約バックレてしまった。ゴメン。許せ・・。
惰眠を貪り、丸一日寝て過ごしました。わはは^^;
ほんでも今回は自らを戒め、酒に飲まれることなく無事(?)帰宅〜〜!?全然気持ち悪くならなかったし!反面飲み足りない気持ちもあり。嗚呼、酒って怖い・・。前回のわしを見ている人からは口々に「大丈夫だった?」と言われて恥ずかしいやら何やら。本来ならどの面下げて行くっちゅーねん、てとこなんだけど、こりゃもう、素直に謝っとけ、と思って。恥じも外聞もなくノコノコと行ってしまったのね。みんな優しくてさ〜〜。これ以上心配かけられん、と思ったので必死に頑張りました。流石に2週続けて吐くまで飲むなんてのは自分で自分が許せないしね・・。っちゅーわけでおいら、今回凄く頑張ったよ!って、こんな事くらいで威張るなっちゅーんじゃい!
しかし、わしは酔っ払って意識が混濁してくると意味不明な事を延々と口走るらしく、昨日はある方に「今日はつまらないね」と言われてしまった!でもでも、わしは先週ヘベレケ(だったのかな?)の時に何を話したのかサッパリ覚えてない。だからこそ「意味不明」なんだろうな。あ、そうそう。昨日は臓器移植について語ってたよ、わし。

プロペラライブの感想は、詳しくはレポを待って(近日掲載予定)。兄さん達は相変わらずかっちょいかったのだ。やっぱ谷ちゃん髪伸びたねえ。ゴン兄ちょっと爆発・・。みんな髪型ちょっと変わってた。ワンマン見たいよー。

今日は夕方起き出して、空きっ腹を抱えて再び下北沢へ。昨日一次会の店にチップとデールの靴袋を忘れてしまったのだ。レッスン後だったのだが、リュックに入らんかったので手に持ってて忘れたんだね。よかったよ、あって。ジャズブーツ買うと高いから。壱萬円とかするから。穴があくまで履かないと。

ちょっと雨が降ったみたいだね。明日は宝塚。宙組の「エリザベート」なのだ。


3月12日(金)晴れてるが寒いだす・・
覿面。
テキメンと読む。効果覿面=コウカテキメン等と使います。変換したらこんなん出たので、漢字合ってるのかと思って辞書を引いてしまった。
で、何がテキメンなのかと申しますと、コーヒー飲むと一発なんですよ。即トイレね。コーヒー好きなんだけど、飲みすぎるとヤバイ。普通の時でもヤバイのに、ちょっと腹の具合がよろしくない時に濃いヤツをクッといっちゃうと、これがまあ、大変よ。あ、ビールもテキメンです。ちょいと調子に乗って飲んじゃうと、出ること出ること。だから要注意なんだ〜〜。でもライブ前&中にビール飲むの好きなの。やめらんない。途中でトイレ行きたくなっちゃった時は地獄だけど、ほんでもやめられん。ああもう、誘惑に弱いわし・・。気をつけましょう。と、まあ、そういう話です。

明日は久々のプロペラなのです。この前が1/26だったからひと月半ぶり位かな。イベントだから一時間くらいかなあ。楽しみだ〜。とか言ってる間に寝なくては。明日ヘロヘロになっちまう。
しっかし餃子を食ってしまったのだ。ヤバイ。入念に落としていかなくては。キムチ食べたかったけど食べなくてよかったと思ってるところ。嗚呼、それにしても誘惑に弱いわし・・。


3月11日(木)あー、寒い!雨だよ雨!
読み終わったよ・・
引き続きマキャフリーネタなのですが、やっと「ダミア」を読み終わったのでございます。
が・・・、くあ〜〜〜〜!!!(悶絶)やっぱりゲロ甘だったよー。大甘もいいとこだい。あまりにラブラブで胃がもたれてしまいましたわ。いや、でもこのアマアマなところがやめられないんだけどさあ。アフラったら、今まで耐えて耐えて抑えて抑えてきた挙げ句に、・・おい!こー来るか!大体あんた待ちすぎ!何言ってんだ、俺!待つったって限度があるだろー。普通こんな長いこと、待つか?おいおい〜〜〜。でもなあ、情熱を内に秘めてる人って魅力的よね^^;とかなんとか。見守り続けるってのも辛いわねえ。はあ。
結局、アフラは彼のやり方でダミアを手に入れたわけだから。だって、ダミアの方が気は強そうに見えるけど、主導権を握ってるのは常にアフラなんだもんなあ。彼の人生って耐えることなのかしらー。母娘2代に渡って思いっきり振り回されてるよ。若い頃のアフラも平成を装ってるようで血が多そうで青臭くていいのよねー
あーもう勝手にしてくれ、てなふたりのラブラブ話は一応決着したけど、物語はまだまだ続くよ〜ん。
知らない人にはサッパリわからない話でしたね。すんません。ダメな人は全然ダメだと思うけどね。

ところで、また最近何気にはまってるもの。フジTV(局をTBSと間違ってたので直しました)で夜中にやってる「自分クイズ」。ガランとした倉庫みたいなとこに毎回違った芸能人が座ってるの。その人に関する問題が10問出題されて、正解するとカメラが前進。間違うと後退。正解しないとドンドンカメラが遠ざかっちゃってマメツブみたいになってしまうのだ。カルトなまでのパーソナル問題が出るから結構面白い。途中で誰だかわかるときもあれば、最後までわからないときもある。椅子の後ろでクマの着ぐるみがゴロゴロしてたり、腹筋してたりするのが妙に可笑しい。えーと、「ワンダフル」の後かな?

ほんで今日はミラクルマンのCDをタワレコで予約してきたよ。絶対いいので、今回自信を持って宣伝しときます。
あ、今日エイリアンウォーズの日じゃん。


3月9日(火)雨。
アン・マキャフリーにハマる
かなり前から好きな作家さんなんだけど、女性のSF作家です。
一番お気に入りなのは「パーンの竜騎士」シリーズ。筋を言っちゃうと面白くないので、センスのいい図書館なら入ってるので借りて読んでくれ!早川文庫から出てます。「竜」という言葉にひかれ、「騎士」という言葉に胸躍ったのよ。中世物かな、ファンタジーかな、と思わせながら、れっきとしたSFなんだな、これが。騙されたと思って読んでごらんなさい。あっちゅーまに世界に引きずり込まれちゃうから。わしはこれにはまってた時にスーファミ版「サンサーラ・ナーガ」という竜と一緒に旅するゲームをやって、自分の竜に、小説に出て来る竜の名前をつけてたもの。

今回は別のシリーズにはまっております。ちょっととっつきにくいところはあるかもしれない。文章が固くて(訳し方のせいか、原文が本当に固いのか)読みづらい。漢字も多いし、専門用語とか、造語も多い。でもはまるとのめりこんでしまうのだよ。世界観を捉えるのにまずはちょっと頭を使うかもしれない。でも、人間関係だけに焦点を絞ればバリバリに面白いヒューマンドラマなんだよ〜〜。

作者が女性なせいかどうなのか、女性の主人公が多いです。それも、どれもとびきり魅力的。いや。個性的・・。いけ好かない女もいるけどね、それはそれで凄く個性的で印象深い。それを取り巻く男性キャラが、またなんちゅーか、こんな人がわしの周りにもいれば良いのに、と悔し涙に夜毎枕を濡らしてしまうほど包容力があって素敵な人ばかり。大筋は主人公のサクセスストーリー(成功を掴んだり、幸せになったり、とにかく望んでいたものを手に入れる)なので、SFの部分を取っ払うと、ハーレクイン・ロマンスもビックリの胸キュンストーリーになるんだよー。

読み方のコツは、おおまかな概観が見えてきたら小難しい話は読み飛ばしましょう^^;読み終えた後、絶対もう一度初めから読みたくなるのでその時にじっくり読めばよろし。

ほんで、今ドキドキしながら読んでるのは九星系連盟シリーズの2作目「青い瞳のダミア」でございます。タイトルにもなってるダミアが主役の女の子で、この娘の恋と成長を絡めたこの世界のお話。因みに1作目は ダミアのマミーのローワンの話でした。ほんで、ここにわしがその行く末が気になって気になって仕方がない男がいてねえ、緑の肌と黄色い目を持つ長身のハンサムなカペラ人、アフラ!ダミアの物心ついた時からずーっとずーっとダミアの事を見守り続けてるやたら手際がよくて辛抱強い男なんだよ〜〜。見ててこっちがイライラするんじゃー!まったく、あーもう、おまえ〜〜!!って感じなんじゃ。わしがその場にいたらやり手ババアみたくなって勝手に世話焼いてぶち壊しちゃいそうだよなああ。嗚呼、チクショー、ダミアになんぞやりたくねえ。おいらにアフラをくれ〜〜。と、ですね、嫉妬に狂いながら読み進めている最中でございますのですよ。もうもう、アフラったら、自分を抑えるのにもほどがあるわ!!

それから、「歌う船」も面白いし「クリスタルシンガー」もオススメ。これは絶対音感を利用してクリスタルを共鳴させて採掘するという職業の人達の話。こーやって書くとなんだかわからんなあ。主役のキラシャンドラって女がホントに鼻持ちならん性格なのだがやたらモテルんだよね〜〜〜〜。いや、面白いよ。ほんと。

早川文庫からです。早川文庫!(わしゃ回し者か・・)「パーンの 竜騎士」ではヒューゴー賞とかとってるはずだ。

嗚呼、アフラ〜〜、幸せになって〜(結末はわかってるんだけどさ^^;)


3月8日(月)曇りか・・。ちょっと寒いか・・?
酒は飲んでも飲まれるな
いや〜〜〜〜、久々にやらかしちまいましたよ。反省真っ只中。貴重な日曜日を丸々潰してしまったよ。残り少ない人生の限りある時間を、すべて惰眠に費やしてしまったのでござる〜〜。

土曜の夜にオールやっちゃいました。日曜の朝、始発を待って朝帰りっすよ。それはいいんだけど(よくないよ・・)、飲み過ぎた〜〜!!どんだけ飲んだんだかよく覚えてない。飲んでたのはビールだけなんだけどねぇ。半分以上記憶ないし・・。2軒目の最後の方で眠くなっちゃって、寝てしまったとこまではよかったんだけど、その後に気持ち悪くなっちゃったんだよね。もう吐きまくり。全部吐いちゃえば楽かな、と思ったけど、胃液吐いてもまだ気持ち悪かったもん。メロメロになりながらも頭の中で ♪胃液吐くまで〜 を歌ってたわしなのでしたが・・。

ホントに苦しかったよ〜〜。ちょっと、マジ考えます。ちゃんと配分して飲むよー。皆様、ご心配おかけ致しました〜〜。ご迷惑もおかけしたと思います・・。深く深く反省しておりますのです。反省するということは、次回は同じ過ちは繰り返さないぞ、という意思表明なわけでありますが、吐きまくる度に「もう酒なんか飲まねえ!」と思うのにも関わらず毎度毎度調子に乗って飲みまくってしまうので、ちっとも反省してないじゃないか〜〜!と自分ツッコミ。嗚呼、穴があったら入りたい。どの面下げて次行けばいいんだか・・。

昨日は本当は新宿タワレコの杏子さんのインストア行くはずだったので、行けなかっただけでも充分罰かなあ、とか思ってますが。

因みに土曜日昼はミュージカル「南太平洋」@青山劇場、夜ミラクルマン@下北沢ガレージでございました。長かったようで短かったような、楽しかったけど苦しかった、天国と地獄の狭間のような週末でございました。

二日酔いを超えて三日酔いの気分。あんだけ寝たのにまだ眠い。寝過ぎて体痛いし。皆さん、お酒には要注意。


3月5日(金)だいぶいい陽気になってまいりました。
今度は老人問題について考える
実家には91歳になるばーちゃんがいる。一日の半分以上夢の中にいる。腰は曲がって目もよく見えない。人の話はまったく聞かず、しかし口だけは人の100倍以上はさむ。世話はかーちゃんがしている。夜中は2時間おきにトイレで起こされる。昼間眠くて当然だ。
昼は、わしがパンを買って行く。会社と実家は歩いて10分程の距離だからだ。ばーちゃんは、昼は「パンと牛乳」と決めていて、何故か他の物は食べない。そして、大きくても小さくても必ず半分にする。「おばーちゃんはお腹空かないから」と言いながら、誰もいないときにはお菓子を探し出して食べているようだ。
寝ぼけているときのばーちゃんと話すと大変だ。かーちゃんはどこかのおばさんになったり、隣の奥さんになったりする。お手伝いさんにされてしまうときもある。自分はとっとと寝てしまうくせに、わしらがゴロゴロしてると早く片づけて寝ろ、と言わんばかりに色々なことを言ってくれる。自分でも半分ボケてるのがわかっているらしい。でも家族中、毎日理不尽なことばかり言われるのでかなり疲れてる。

地域振興券は自治体ごとの発行なので、うちにはばーちゃんがいるのに来ないのかなー、と思って区役所に電話してみた。そしたら、65歳以上の対象は、該当者が非課税の場合と、扶養者が非課税の場合にのみ支給されるのだそうだ。子供の方の規制はないみたいだけど、うちの場合は扶養してるのがとーちゃんで、課税者なので対象外になるらしい。やっぱり我が家には関係ない出来事であった。かーちゃんは、介護保険とか貰ってるから来ないんだと思ってたらしい。なんだかありがたみも薄れた。自治体によって違うらしいけど、それもどうだかなあって思う。別に我が家が恩恵に与れなかったから言ってるわけじゃないけど。本当にこれで景気が上向くのかなあ。活気づいたって、無い袖は振れないしね。今月買えたものが来月また買えるわけじゃないしね。
偽造防止の為に印刷も工夫してるみたいだけど、ローンの返済とかには使えないじゃないですか。今度は、これを売買するブローカーとか絶対出てくると思うよ。だって絶対現金欲しい人いるもん。

水が低い方へ流れるように、金も、金がたくさんある方に集まっていくのだろうか。

老人問題を語るはずだったのに金の話しになってしまった・・。

今週は、腹が痛いと言ってる間に桃の節句も過ぎてしまったのだ。でも3日はエスレフノックさんを見てきたよ。昨日は今日の朝イチで出さなきゃならん書類を作ってて遅くまで仕事をしてしまった。わしは早く済ませたかったのだが、なかなか必要なデータが来なかったのだ。前から言ってたのに・・。何度言ってもわからない人ってホントにいるのだ。今日はもう8割方投げてる。昨日はマジで泣きそうだったよ。「なんでおいらがこんな扱い受けなきゃならんのじゃ〜〜!」てなもんで。
なもんで、今日はとっとと帰って、鉄鍋餃子を食べに行くんだもんね。
バイバイキ〜〜ン★ 3:30p.m.

ただいま〜〜(^O^)餃子食べたかった店はいっぱいで入れなかったので949で飲み食いしてきたよ。また餃子は食べにいくのじゃ。
さーて、明日は「南太平洋」&「ミラクルマン」明日は暴れるぞー!ではおやすみ。 11.48p.m.


3月1日(月)暖かいね☆
臓器移植について考える。
「宇宙戦艦ヤマト」で沖田艦長が亡くなったとき、「地球か・・何もかもみな美しい・・」という名セリフに感動して涙したものでした。沖田艦長が実は生きていて、理由が脳死に至っていなかった、と聞いたときにはなんだかギャフンとしたものです。そしたらなんでもかんでもそれを理由に感動的に死んでったキャラクターが生き返ってきてしまうではないか〜〜、とまあ、思ったわけです。

これは現実の話ではないけれど、そう言えば随分前から「脳死」って言葉を知ってたんだなあ、と思出したので・・。

今日は、ちょっと危険思想気味でございます。

ピンピンしてる人から臓器を摘出して患ってる人にあげちゃうのはどうかと思うけど(腎臓とか、ふたるあるうちのひとつをあげる、とかは別)。
脳死と植物状態は違うのだそうだ。詳しくは知らないけど、脳死というのはいずれ心肺機能が停止するものらしい。移植は時間との戦いなので、変な話、鮮度が重要なんだろうと思う。心停止してからでは遅い、ということなのだろう。

以前はそういう制度は無かったけれど、今は制定されて、本人と家族の同意が得られれば、死後に臓器を提供することができる。死んだ後の体は腐って焼かれて灰になるだけだ。だったら、苦しんでいる人の為にあげることができるならいいんじゃないかな、と思う。どうせ死んじゃったら痛みも苦しみもないんだし。墓に入るのは骨の一部だけなんだし。

なんでもそうなんだけど、結局は、当の本人よりも残された人の方が辛くて苦しいんだよ。
自分の辛さを当該人の苦しみと置き換えてないかな?と思うよ。
だって、死んだ人間は泣いてるか?泣いてるのは家族や友達でしょ。
日本は立ち後れてると思う。でも、そうやって人を生き長らえさせることが良いことなのかどうか。悪いことだとは言わない。難病に苦しんでいる人達が医療の発達によって存命できるのは素晴らしいことだと思う。大昔は様々な病気で、手当ての手段もなく大量に人が死んでいった。自然淘汰は繰り返されるべきだし、頂点にいるヒトが、増え過ぎちゃいけないと思ったりもするし。ああ、力は強くないけど頭脳が発達したのがヒトだしな。頂点にいるからこそ、天敵は有り得ないので共食いを続けてしまうのがヒトなのだろう。戦争も流行り病も自然淘汰の一部なのかもしれない。

話がそれてしまった。別に戦争を肯定してるわけでもないし(大反対だ!)、病気を治療しないで自然に死ねと言ってるわけでもありましぇん。ただ、それが自然のサイクルなのだとしたら、やっぱ人類は誰かの掌の上で踊らされてるのかなー、とか思ってしまうわけです。

そしたらね、それに逆らってもいいじゃん、と。臓器提供だって、本人と家族が生前にOKって言ってるんだから何の問題があるんかね。いちいち日本のマスコミも騒ぐんじゃねーっちゅーの。

わしは献血もするし、骨髄移植にも賛成。長く生きることが問題じゃない。生きてるうちに何をするか、なんだ。
と、いうわけで結論。
マスコミうるさい。騒ぎ過ぎ。

あああ、やっぱちょっとヤバイ?しょっ引かれちゃうかな?あはは〜〜ん


GigaHit