home 日記top 1つ戻る
diary Jan.1999

Before Month Next Month

1月31日(日)
★久々に城に早い時間に帰り着いたので、ヒドラーちゃんの壁紙をたくさん作ってみました。我ながら超可愛くできたと思います(^-^)んも〜〜〜自画自賛!!
今日はまたまた宝塚の月組を観てきたわけですが、風邪薬のせいか夜更かしのせいか、お芝居、爆睡。でもどうしても観たいシーンがあって、気合で起きておりました。が、記憶ないぞ。ああ、ゴメンね、リカちゃん・・
それから、東京駅の近くに出来た「ポケモンセンター・トウキョウ」というところに行った。八重洲にありまする。ディズニーストアみたい。店内ポケモンだらけ。かなりすごい。ポケモン御殿ができるよ。プレゼントとか買うのにいいかもしれんです。平日は8時まで。水曜が定休日です。
あーあ、一月も終わりだねー。これから一年で一番寒い二月だよ。とほほー。考えるだけでカラダの節々が痛いわー。今年もこれで後11ヶ月か・・

1月30日(土)
★と、いうわけで(^^ゞ 昨日はお誕生日を祝うという名目の飲み食い会だったのさ。体調不良の為、飲酒は控えましたが、喉元まで戻ってくるかと思うほど食いました。新宿に九龍という鉄鍋餃子の店があるんだけど、ここは結構安くたくさん食えていいです。ちょっと並ぶときもあるけどね。
今日は風邪っぴきの為ダンスはお休み。明日リカちゃんだし。無理して来週休めないしね〜。おとなしくしてます。

1月29日(金)
★昨日はあーだったこーだった。って・・。普通日記って一日の終わりに書くよねー。このところイベント続きなんで、まあよろしいですかねえ。
と、いうわけで昨日はですね、ユカBABYにTHE CREATOR OFに連れて行ってもらいましたよ。怖かったー。ステージより客が・・。オルタナってあーいうんか。ハードコアとかとどう違うのか、わしにはようわからんかったなー。これはWESTだったんだけど、nestの方でアポロチームとかnumber girlとかやってて、そっちも気になったりして。
風邪の方は、早めのパブロンが効いたのか、少しいいみたい。鼻水はズルズルするけどねー。レポ書こうと思ったら、色々行き過ぎてアタマの中がゴチャマゼになってるよ。ひゃ〜。

1月28日(木)
★ライブ三昧の日々で日記も書けんようでした。これは既に「週記」であるね。今現在は、風邪で喉をやられて声がガラガラ。今日になって鼻水も出てきたよ。
25日(月)はNHK「ポップジャム」の公録を観てきたよ。勿論場所はNHKホールだ!ひと月に2回もただであのホールに行けるなんて嬉しいわ〜。雨が降っててトホホ〜な気持ちだったけど、面白かったよ。山ちゃん、エレカシ、ブリグリ、アルフィー、ともさかちゃん、観月ありさ、SHAZNA、安室ちゃん、レボレボ、D&Dのオリビアちゃん等等。4週分収録するとの事で、番組も大変だなーと思った。安室ちゃんが歌間違えるとことか見れておいしかったゾ。レボレボのファンは若くて怖い。歓声の方がでかくて耳キーンてなった。面白かった!
26日(火)はプロペラ&ドミin渋谷クアトロ!疲れた。よかった。楽しかった。後ろで見てたのに結局大声張り上げて、喉潰しました。
昨日はIDOの招待制のイベントで、ドリンクチャージ500円だけで4バンド見てきたよ。at渋谷ON AIR WEST。抜きんでてnumber girlが良かった。あれが噂の・・って感じで。とにかく音がメチャメチャかっこいい。After meの曲も頭の中グルグル廻るのよね。そのうち道楽に書きますわ。
ライブの数に比例してか、反比例してか、とにかくドンドン症状が悪化していってるみたい。まだお腹も平気だし熱もないけどなあ。
そうそう。なくした指輪は、なぜかポロっと出てきたんですよ。はははは

1月24日(日)
★さっき気がついたんだけど、今日雨だったんだね。洗濯して、掃除して、片づけして、ダビングして、色々やらなきゃーって思ってたのに結局昼までゴロゴロしてしまった。実家からはボーリング行くけどって電話も来てたけど、「掃除しなきゃいかんから」と泣く泣くお断りをしたと言うのに、何もしてないわー。
何も食うもんないやーと思ってたら、冷凍庫に冷凍したご飯が入ってた。無いもんだと思って開けもしてなかったという・・。我ながら呆れるわ。ははは。
昨日は朝、入間市までチケット取りに行って、昼からダンス行って、夕方はみかりんにミュージッククリークの収録に連れてってもらって生esrevnocと生スキカウと生MAGUMI見て、夜はミラクルマンだった!疲れるはずだね。
イマヤスは顔がデカイのか・・。面白かったよー。esrevnocの3人はとてもキュートだったの。
ミラクルマンはもう、最高!3/21の新譜が楽しみだよ。アキちゃんともお話できたけど、戸松さんとお話できて超キンチョー。もっと怖い感じかと思ったけど、大丈夫だった。次から話し掛けられるかなあ?もうはずせない、このバンド。詳しくは道楽の記録で書こうっと。いつになるかな・・

掃除の合間に日記をつけたりしてたのですが、洗濯物を干すのに飽きた私は雨の中寒いのに買物に行ってきました。お誕生日のプレゼントに可愛いバッグを買ったよ。最近お気に入りの高円寺にある雑貨屋さんです。お姉さんにお煎餅を食べさせてもらいました。お姉さん超カワイイのー。はいてたパンツが可愛かったので、また給料出たら買いに行ってしまうかも。他にも切り替えしの可愛いのがあったので、迷うんだ、あの店に行くと・・。プレゼントより自分のに欲しくなっちゃうんだもん。
バス待ってる時、久々に気に入って買った指輪が無い事に気づき、ショック・・。いつ落としたんだか気がつかなかった。夕方外出する時にはめたんだから、それからお店を出るまでの間・・?もー、お気に入りの指輪ってすぐなくすよ、まったく。おまけにバスが途中で止まって、故障したので後のバスに乗り換えろ、と言うの。そんで乗って待ってたら、また前の車輌に乗り換えろって言うの。いつになったら城に帰れるんだよー、と思ってしまった。
さ、また掃除の続きでもしましょうかのお。


1月21日(木)
★ずっとこのところ去年見たライブ等の感想を書いてます。別に全部書かなくてもいいんだけど、覚えてるとこだけでも残しておかないとなー、なんて思ったりもするわけです。後で読み返すと、「そうだ、こんなこともあったっけ」って思い出したり「こんなこと思ってたんだー・・」って恥ずかしくなったり、色々です。
別に誰に読んでもらいたいと思って書いてるわけでもないんだけど(多少は思ってるかなあ)、もし誰かが興味持ってくれて、CD聴いてみようかな、ライブ行ってみようかな、って気になってくれたら嬉しいなーと思います。すごい偏ってるけどね。見方はオタク的だし。ははは。最近ベースを始めてからは特に顕著に表れてますね。
そう言えば、昨日久しぶりにうちの王様。元ゼニガメのカメキチが起きていたので挨拶をしたのだけど、一点を見詰めたまま微動だにせず。・・要は無視されてしまったのだけど。実は宇宙と交信してるのかなあ。後足の角度がシナっとしてていろっぺー感じでしたよ。

1月19日(火)
★昨日のミラクルマンはホントによかったよ(;^^;)そりゃもう泣くほど。DUB-O君はあまり具合がよっそうじゃなかったけど。彼曰く「立ってるのがやっと」だそうで、早く元気になっていただきたいものです。友達10人くらいずつ連れてきてって言われてもね、やっと4倍にまで増やしたのに(わしとちーとみかりんとぱっつんだけど)。いつもの面子じゃあ。ライブの感想は道楽室でのたくるとして、カズタケ君とお話できてよかったね。よかったのか?よかったんだろう。緊張するけど。とてもいいお兄ちゃんだ。卒論今度は頑張って欲しいなあ。
帰ってきてからは更新しながらホットカーペットの上でひっくり返って寝てしまった。まただよ・・ 。朝寒くて目が覚めたのね。とほほー。ちゃんと布団で寝よう!
んで、今日はうちの弟達の誕生日なわけなんだね。でも姉は何もしてあげなーい。部屋を片づけたら考えてやる!以上!
さーて、今日はらじ王聴けるかな?

1月18日(月)
★さ〜〜〜むい!!3連休明けなので会社の部屋冷え切ってるよ。暖房効かないよ〜。目も乾くし喉も渇くし顔も渇くけど、暖房ないと暮らしていけん。なんてひ弱な体になってしまったのだ。
土曜日はAVA=HOWとスタジオ入りし、昨日は宝塚の月組公演を観て来ました。3日くらいの休みなんてあっという間ね。今日会社来るの忘れそうになっちゃったわ。やっとハニーの写真を撮ったのでどっか探して下され。色が沈んじゃってねー、ホントはもっと可愛いんだけど、もっと綺麗な色なんだけど・・。近々に撮影しなおしますので。
昨日はリカちゃんに完璧にノックアウトされてしまった。ひと言では言い表わせないのだけど、ゆうこさんのサヨナラ公演だというのにリカちゃんばかり見てしまった。ショウはつまらないけど芝居は結構いいです。マミちゃん衣装キンピカし過ぎ・・。眩しいよ。
有楽町行く前にお気に入りの高円寺の雑貨屋さんに行って、また色々買い物をしてしまった。城の前からバスで行けるのでとても行きやすいのよね。なのでついつい行ってしまうのだわ。その後は中野まで歩いてブロードウェイの中でカレーを食べた。600円で腹いっぱい。日曜なんでアーケードの中凄く混んでたなー。
さ、今日はミラクルマンだ〜!ウッキッキ〜〜!

1月15日(金)
★成人式おめでとさん。私の時ってどうだったかなー。もう遥か記憶の奥底に行ってしまってるわ。NHK青春メッセージとGbのイベントこなしてきました。疲れた。レポは後程。とにかく疲れた。眠い・・。雪降らなくてよかったね。

1月14日(木)
★ああ、日が変わってしまった。朝から定期忘れて、駅で気づいたんだけど、いいや、切符買おう・・と思ったら財布も無い。結局部屋に帰った。なんだかなあ、もう。
更新してたらこんな時間だー(2:18)。また今日もベース練習できないのか?でもやろう。寒くて指が動かんぞ。風呂入って、髪の毛ブリーチして、洗濯して、・・夜が明けちまう。腫れた目で出かけたくないなあ。よっしゃ、がんばろう。

1月13日(水)
★今朝から笑っちゃった事。FLASHの車内吊。「見るバイアグ裸」キューティー鈴木のヌード写真だそうだけど、AERAの駄洒落も寒いけど、よく考えるよねー、まったく。

1月12日(火)
★頭痛がするー。久々にゲームボーイのDr.マリオにはまってしまった・・。テトリス系の落ちゲーで、ビーカーの中に3種類のウイルスが点在してるのですが、マリオが投げ込む、同色のカプセルを縦か横に4つ並べて退治して根絶すればクリア。面クリで通常は20面なんだけど、最終面クリア後に裏面が21面から始まるのね。これがまた難しいんだよねー。母が24面まで行ったと言うので、悔しいので頑張るんだけど21面がクリアできないのだよ。でも裏面をやる為には20面を一度クリアしなければいけないので、もう泣きそう。因みにバックアップは取れませーん。
 馬鹿だね、ホント・・

1月10日(日)
★今日も寒い!宝塚宙組のチケット並びの為6時半頃城を出る。殆ど寝ていないため頭が痛い。昨日は餃子も食った為、酒の匂い共々多少なりとも落とそうとシャワーを浴びるが、ガスの調子が悪いのか、いきなりお湯が水になり、「冷てーよ!」と叫んで水の方を絞ったら今度は熱湯が噴出してきて右手を火傷しそうになった。暫くヒリヒリしてたもん。「あちーよ、チクショー!」挙げ句直後また水になりくさった。「つめてーよ〜さみーよ〜」朝からトホホ〜。明け方はホント寒い。靴の中に入れるホカロンはあんまり効かないし、っちゅーか指先が痛くなってくる。冷たくて。あーもうこの季節の並びは嫌じゃ。電車の中は気持ちよくて、乗ってすぐ意識失って、着く寸前飛び起きた。約20分爆睡。今回臨んだ公演は「エリザベート」というウィーン発のミュージカルで、宝塚では3回目の公演になるのだが、人気の為、順番が4番目で、公演日数も1ヶ月半あるというのに20分でSOLD OUT。土日が取れないどころか平日の6時の回もドンドンなくなっていくという、ぴあで並んで以来のスピードだった。どうしようとか思ってる間も無かった。ビックリした。
 実家で30分程眠ってたのも気持ちよかった。
 ほんでも今日はサンリオピューロランドに行ってきたぞ。正月のショウはキティの初夢とかいう奴で、どういう内容の夢なんだかちっともわからなかったけど途中は眠かった。白浪五人衆とか出てきちゃうところはあんまし子供向けでもなさそうだけどな。ポコポンとプリンとモンキチが和太鼓を叩いてたよ。そいからダンスコンテストを見た。振り付けはイマイチかなあ。マスカレード〜なんちゅーて、お姉さんダンサーの衣装がエッチくさくて、お父さん喜ばしてどうする、と。バツマルくんの王冠がデカクテ凄かった。笑っちゃった。可愛かったけど。
 今日はベース練習して寝なきゃね。

1月9日(土)
★出かけようと思ったらマシンが帰ってきた!昨日の昼かなんかにメーカーから留守電入ってて、こりゃ来週に先送りだな、とか思ってたので嬉しいやら何やら。平日は仕事でいないから携帯に入れてくれちゅーてるのに。おまけにあちらは土日は休みだし。まったく・・。帰って来たのはいいがイマイチ不安。だって現象が再現できないって書いてあるんだもん。メインボードを取り替えたって言うけどさ。今のところは平気だけど、わからんよ。もうドキドキ。IEは相変わらず落ちる。これは関係ないのかな。
 年明けでサポってはいかんと思ってダンスも行っただよ。昨日よりはいいけど腰が痛くて辛かったさー。その後は新年会っちゅーことでお酒を嗜みました。
 プロペラのチケット、セゾンの店頭で16時頃取ったのですが整理番号19〜21ってどゆことー?大丈夫か!?プロペラ!ドミ!お姉さん心配だよ・・

1月8日(金)
★ 朝起きたらさあ、腰が痛いのね。左脇の背中寄り・・。筋肉痛かも。変な格好して寝たか、変な格好でベースの練習してたせいだと思うんだけど・・。昨日は平気だったんよ。ちーと買物行ったけど、いつもシモキタ歩くほどは歩いてないと思うけど。う〜〜ん。身体がばばあ一直線だねえ。体重増えたしねえ(しつこい)。
 ダビングしなきゃいけないテープが山盛りで大変。マスターにラベルが貼ってないから聴いてみないと何だかわからんの。うっかり消しちゃ嫌だし、仕方ないから1本ずつ確かめてる。ああ、不毛〜!早く部屋スッキリしたいよ。うほー

1月7日(木)
★久々に長くてヘンテコな夢を見た。どうやら夢の中で私はシングルマザーなのだ。オマケに父親が特定できないらしい。2人くらい心当たりがいるみたいなのだけど、まいっか(おいおい)って感じ。産んだのは去年の6月で(詳しい・・)女の子で名前はあいちゃん。これがまた我が子とは思えんくらい可愛いのだよ。はは。私は母に「結婚はしなかったけど孫の顔が見れたからいいでしょ」などとふざけた事を言っている。私と母が買物に行ってる間、父は嬉しそうに子守をしている。なんだかヤバさを感じる夢だなあ。目が覚めた時、こーいう人生もアリかも・・と思ってしまった自分が一番ヤバイ・・(^^ゞ
 他にも色々混ざってて、ゴン兄も出てきたよ。私達(面子不明)が飲んでる所にゴン兄が息せき切って飛び込んでくるのだ。一緒に飲む約束でもしてたらしい。ほんで、皆で「兄貴来てくれたん〜!いえ〜い」とか言ってる。ゴン兄は「遅れちゃった。ごめんごめん。府中でぶつかっちゃってさ」と謎の発言。この場面で覚えてるのはここだけ。
 後、何かの発表会見る。外は雨だった。(?)
 2人乗りの黄色い電気自動車に乗ってどこかへ行く。運転してたのは誰だったのかな?道程いろいろあったけど、坂の上から見下ろした海上の夕陽がとても綺麗だった。道の両脇は森だった。坂を下りながら夕闇が迫ってきて、周囲は段々青暗がりになっていくのであった。

 う〜〜ん。長い。もっと覚えてるんだけど言葉では書けないのね。まあそんなとこです。
 昨日あの後メーカーから電話がかかってきて、只今テスト中だそうですので、早くて土曜日には愛機が退院の予定!!ぎょえい!(魚影?)謎の奇声を発してますが、いやいや、そしたらまた頑張るのよー!


1月6日(水)
★昨日は愛人宅(謎)で更新をさせてもらったのネ。でも焦ってるからちっとも「やったー!」って気持ちにならないのねー。書ける所は書いといてまた機会のある時に一気にアップなのだ。・・とか言ってるうちに帰ってこいよ〜。メーカーに電話したのに折TELも来ないしさ。
福袋に入ってたパンツを裾上げしたらいい感じデス。どーせ足短いよ・・(;^^;)でも体重は増えてるのよね。歩かなきゃ。

1月5日(火)
★昨日はとても寒かった。今日の方がまだ暖かいかなあ。私の会社は昨日仕事始めだったのだけど、如何せん周りの会社がまだみたいで、どこも5日くらいからなのでしょう。表は閑散としてるし寒いし。部屋の中も、幾日も火を入れてなかったのでなかなか暖まらないし、キツかった〜〜(T^T)
城もずっと空けてたので冷え切ってて寒かった。コンクリは暖まるのに時間かかるしなー。きっと他の住人も帰省しちゃったりしてて居ないんだと思うのよね。ホットカーペット最大にしてその上で寝てしまったので、朝物凄く喉が渇いていた。消して出てきたか覚えてない。つけっぱなしで来ちゃったような気がする。怖いよ〜〜。
心身共に正月モードなのでちっとも動かないし、今週はダメダメだね。夏に発表会で2kg落ちて、それを取り戻したと思ったらリバウンドのように更に2kg増えてしまった。うう、どこに付いたのだろうか。腹と尻と腿だと思うんだけどね・・。ちょっとズボンきついし。頑張ってまた落とさなきゃなあ。ダイエットしようかなあ。
それにしても金がない。使い過ぎだ。マシンも帰って来ない。ネガティヴになっちゃいかんぞ!俺!

1月4日(月)
★新年あけましておめでとうございます〜。めでたいのかなんなのかよくわからないけどねえ。ほんと。パソコンが無い時は無いなりに生活してたのに、一度ある生活しちゃうと、不自由なもんだねえ、まったく。もうそろそろうちの子が入院して3週間になるけど、もーどうしたもんかな、と。トホホ。その間ベースちゃんとイチャイチャしたり、睡眠を取ったり致しましたが、年末にかけてのライブの嵐の前では忙しさが軽減されることはなかったね。マシンあってもなくても忙しいんだって事がよくわかったっちゅーか、なんちゅーか。
何はともあれ大晦日、無事にこなせてよかったよ。横浜club24→渋谷ON AIR WESTのハシゴをしたですよ。横浜で16:00〜一番手の太陽の塔聴いて、井垣さんと見つめあい(←思い込み)指差され(なんか悪い事したかなあ・・)非常に気持ちのいい汗をかくことができ、よい年末の思い出が作れまして、速攻DASH!で渋谷にとんぼ返り。こちらはプロペラがトップなので遅れちゃいか〜ん、ちゅーて鬼のような形相で師走の風を顔に受けて走っとりました。約20分のライブ&出待ち(おほほ)それからISISを堪能し、去年のうちに実家に帰りましたのですよ。ライブの感想はまたマシンが帰ってきたらゆっくり書く事にして(あーあ、たまる一方だよ。おまけに忘れていくよ)プロペラの出待ちはファンの数が凄いなあ。おかげでゴメス聴き損ねたよ。←自分のせい。川崎は行かなかったけど寒かったらしい。メンバー全員酔っ払いだったみたいだし。4時からのbay-fmのOAどうしようかと思ったもんなー。ぶっ壊れてて。こんなん放送していいんかい、てな感じで。笑っちゃったけどね(^^ゞ
ISISがよかったのでわしゃあとてもご満悦なのです。出待ちはファンもいなくて、KCとか野放し状態だったよ〜〜。やっぱ握手してもらえばよかった。なんだかドキドキしちゃって近づけなかったんじゃ〜。村部くんも、も〜〜〜可愛すぎるー!!ひとりで歩いちゃいかんよ。襲われちゃうよ。わしが襲っちゃうよ。危険だよ、村部っち〜〜。無防備に歩いて行っちゃうしね、まったく〜〜。です。
ばーちゃんが高齢の為、前の年もオールを諦めて帰った私でしたが、今回も新年のおめでとーは家族とせにゃならんと思って、せかせか帰ったですよ。そしたら、こっちはこっちでばーちゃんが、正月なんだから着物着なきゃならんちゅーてあーだこーだ言ってるとこで、かーちゃんとか弟とかが埃だらけの箱を出したりなんだり、という状態だった。明けて、おめでとーしよーって言ってるのにかたくなに着物気にしてるしねえ。翌日も、着物着て初詣で行くって凄く言い張ってたのに「元気がなくなったから行かない」とかなっちゃって、年またがってばーちゃんに振り回されるわしら家族・・。
bay-fmの公録聴いてたら、年明け一発目でプロペラがアコースティックライブ。 曲が「夕焼け」と「生まれたままで」きゃ〜!!わしゃあ窓際に走り込んでしまったよ。部屋の中だと電波入らないのよ。年頭からわしを泣かすつもりか、まったく〜〜。寒かったけどいい気持ちだった。
明け方起き出してAVA=SHOWライブの為に渋谷へ出かける。非常に寒かった。でも初日の出が拝めてよかったよ。AVA=SHOWは今後に課題がてんこもりでござる。がんばろうね。
昨日は福袋を買った。重かった。それからミニアンプとメトロノームを買った。金も無いのに・・。ああ、貢いでるなあ、わし・・。