home 日記top 1つ戻る
diary Nov.1998

Before Month Next Month

11月30日(月)
★ 一日腹が痛かった。辛かった。因みに風邪でも下したのでもないです。でも元気になってきた。よかった。
 今日も「奇跡の人」を見てしまった。ブラック・カツミ完全復活〜〜??恐いよー!!ヒャー!チューしてるよ!あああ、康子襲ってるよ〜〜。何かで「悪の表情は疲れる」って言ってたけど。もうキュート克己は帰ってこないのかい?ナンタルチア〜!来週も見逃せんではないか!
 昨日書き忘れたけど、パーク行くんで舞浜の駅で待ち合わせしたら吉田一休(ドミンゴス)に似た人を見たのさ。絶対別人だと思うけど。一休を一回り小さくした感じだったからさ。でも顔は凄く似てたよ。笑った。わはは!
 それとそれと、谷ちゃん8000番GETおめでとうございます!だよー。狙ってた人多いんだよね、マジ。律義にご報告いただいてありがとうなのです。かなりウケちゃいました。わし。爆笑しすぎてヨダレ出ちゃいました。今日はいい夢見れそうです。ありがと、先生〜〜〜
 記念月間も今日で終わりだ!明日からはもう、先生も走り回る師走なのねー。あーあ、あっちゅーまに今年も終わっちゃうのねーきっと。・・寂しいわ・・

11月29日(日)
★寒かったけど良い天気だった!健保で2000円でTDL行けるっていうから久しぶりに舞浜まで行ってきた。いつぶりだろう?1年以上行ってないかも。スモールのレストランがなくなってハートの女王の新しいレストランが出来て、ティーパーティも移動してた。ファンタジーランドが狭くなった気がした。しばらく行かないと町並みも変わるのね。腹が痛くなりそうだったので、そしたら行くのやめようかと思ったんだけど、疲れたけど行って良かった。
まずはトゥモローランド・ブラス(以下うおバンド)とクラリネット・クワイアーの時間を調べる。これはタイムテーブルには載ってないからメインストリートハウスに行ってお姉さんに聞くのだ。クラリネット〜はクリスマスなので必ずツリーの下で何回かやるはず。クリスマスのお馴染みの曲を生で演奏してくれるので、時間調べておいて一度聴いてみると良い。3回くらいはやるし、10分程で終わるので聴いて損ないです。うおバンドは、この時期はクリスマスバージョンと通常バージョンがあって、クリスマスの場合はお城のラッパ隊みたいな格好でプラザやツリー前に現れるのでご覧あれ。やっぱクリスマスの曲をやってくれるよ。通常は主にスペマンの前かサーキット前で20分くらいずつやってくれます。スターウォーズのテーマとかブルースブラザーズとか、皆の知ってる曲やってくれるよ。これは時間を合わせても見よう。まあ、音が鳴れば自然に人は集まってくるんだけどね。人の好いおいちゃんたちが楽しく演奏してます。わしは大好きなんじゃ。パークでは超オススメ。
今日は10時過ぎにインパークして、まずはツリー下のうおバンドGET。メンバー多少変わってたけどおいちゃん達元気だった。よかった。変わらずやっててくれてるよ。ラッキーナゲットでチキンバスケット食いながら変わってから初めてのショウ見た。ナゲット、結構いいショウやってる。願わくばもっとキャラクターが出てるといいな。ミッキーとグーフィーだけだからやっぱ寂しいよ。チキンは脂っこいけど相変わらず美味い。ビッグサンダー1番後ろで乗った。やっぱ後ろがいいよ!絶対!言えば一台待つけど乗せてくれるから。ジングルベルジャンボリー見て、やっぱヘンリーはいやらしい、だのアーネストの顔は恐いだの思う。パレード見て、クラリネットクワイアーをツリー下で見て、スペマン下に走ってうおバンドとハシゴ。うおはこの後もう一回見れて、それからキャッスルを橋のとこで見た。結構面白かったけど色のセンスが悪い!脇で待機してるほうきが、曲に合わせてずっと手すりをピアノに見立てて弾いてたのが可愛かった。ルイと猿が見れて幸せのわし。クリスマスのパレードは2回見たと思う。ジンジャーちゃんが痩せてて、雪だるまちゃんがいなかったのがショック!でもリスが可愛かったのでひとまず許す!5時半のスイング&シングを見た。まさかいると思わなかった人がいてビックリした。おまけに歌ってるよ・・。スウィングジャズのクリスマスバージョン。衣装は、前の方が好きでしょう。女性はピンクのワンピだった、確か。男性は白タキだったもん。それが何だか妙なオレンジとブルーで、色キッツーって感じでした。外で寒いけど遅い時間まで開いてる日でないとやらないと思うので一度見てみるべし。イーストサイドでスペシャルセットを食す。入れないかな、と思ったら5分待ちでいけるっていうから。食事は、うーん、あんまし。デザートのカボチャのタルトは美味かったので許してやろう、くらいです。買物をしながらカリブの海賊とジャングルクルーズに乗る。どっちもすぐ乗れた!そんで花火見て帰ってきた。ついうっかりリスものを買ってしまった。知らないうちにお店が変わってたり知らない食い物屋が出来てたりして、なかなか新鮮だった。電車の乗り継ぎは往復で良好だったし。また年パス買っちゃおうかな〜なんて思わなくもなかったのさ。ミクロアドベンチャー並ばないで見たいし、ハートの女王のレストランも一度は行きたいでしょう。ああ、でも疲れたよ。

 ところで何でうおバンドと呼んでるかというと、別に説明するようなことでもないんだけど、何年か前に「ディズニー・パーティグラ・パレード」というとってもトロピカルなパレードがあったのさ。その時アクアのフロートで魚の格好をして演奏してたのがトゥモローランド・バンドだったわけ。なのでうおバンドと呼んでおりました。そこのエリアはダンサーもなんも皆とにかく「うお」だった。その頃大量にいた外人ダンサーもそこに集中してたので、とにかく人気の高い(?)エリアだったと思う。勝手に呼んでるだけなので、おいちゃん達に「うおバンド」とは言わないでね(^^ゞ


11月28日(土)
★ 日記書いてたら突然画面がブラックアウト・・。どゆことよー(T^T)いいや、明日久々にTDLだー。きっと混んでるんだろうな。今日も入場制限してたし。もう、これ日記じゃないね、週記だよね。忙しかったんよー一週間。3連休の日月で都合7バンド見たからね。22日にcoilとシャチョウさんの2daysと対バン2つ。23日にはプロペラとミラクルマンのハシゴ。で対バンのbabystarsみたし。色々聴きすぎて頭ん中ゴッチャだよ。飽和状態超えてるって感じ。
木曜には大宮アルシェにドミがラジオ生出演だって言うので行ってきて、そしたら一休が二日酔いでダメダメだったー。前の日朝4時くらいまでゆっさんと井垣さんとかと飲んでたんだってさ。「星に願いを」かけてる時に一旦消えて・・「一休は星になりましたー!」(激笑)ノブ好きのわしは、生ノブ見て満足したんで、ネムネムだったので帰ってきました。昨日はエライ早い会社の忘年会で、酔っ払いだったし。うーん、不毛な一週間。来週も月末月初だし、レポちゃんとあがるんかな。トホホー。がんばろ。誰かわしを励ましてくれ・・

11月21日(土)
★ くしゃみと鼻水が止まらない・・。喉は痛くないけどガラガラだ。んもー早くプロペラ見たいよ。ガマンできん〜!そう言えば昨日だか一昨日だかにTV埼玉を見ていたら何とかいう音楽番組でいきなりプロペラの「空をとんでみたいな」のPVが流れてビックリした。808が司会の番組だったらしく、曲の後のコメントで「爽やかですね〜」言われてた。「O次郎君にもあれくらいの爽やかさがあれば・・」とか言ってた。特製ハンディファンがプレゼントで出てたんだけど呆然としちゃって宛先見損ねた・・。
今ポップジャムで山ちゃんが歌ってるー。明日はHMV池袋にcoilのインストア見に行って、夜はシャチョウさんのギターを聴きに行くんだもんね。そんで明後日はプロペラだー!バクレツするぞ〜!!

11月19日(木)
★ 風邪をひいてしまったよ。もう寝るよ。喉が痛くて鼻がズルズルだよ。クシャミもたくさん出るよ。今日は宝塚の星組を観てきた。まりこさんのサヨナラ公演だったのに芝居の方は寝てしまった。ショウの方は結構面白かったけど・・。まりこさんゴメン。ステキなお嫁さんになってねー。

11月18日(水)
★ 奇跡の人で康子の妹の真由子役でミーちゃんが出ててビックリだ!目つきこわいよ〜。ミュージシャンが出るドラマ?そういえば、映画はもうクランクインしたのかなー。
昨日はしし座流星群はバッドタイミングでちっとも見えんし、らじ王は中途半端だし・・。トホホ率380%くらいかなー。ふう。年取ってもやってることかわらん。体力が衰えていくだけだわー。そして精神年齢は逆行していくのね。ま、いいや、明日は宝塚だ。まりこさん、やめないで〜(T^T)

11月16日(月)
★ 12日にクアトロでプロペラ見て、15日に251で谷ちゃんinサンチェビーニョ見て、あっという間に誕生日が来てしまった!来年もきっとあっちゅーまに年が増えてるんだろうな〜。まあそれもよし。これからもプロペラに、宝塚に、卓治に、ウクレレにパソコンに・・興味のある事は何でも、片っ端からやってくんだもんね!悔いないように!悔いも無いけど金も無いってね〜。あはは〜ん。さ、レポ書くぞ!スランプなんかぶっ飛ばせ!あー、やっぱ山ちゃんいいなあin奇跡の人・・

11月10日(火)
★昨夜は、ウクレレをピックでかき鳴らしてたら弦が切れて、「あ〜、やっぱナイロンだからなー」と、思う夢を見た。・・谷らじが聴きたい・・

11月8日(日)
★金土はあっちゅーまに過ぎちまった!金曜、ゴンちゃんはメチャメチャかっこよかったのだ。ミラクルマンも最高だ!出てたバンドは全部よかったのだ。おばけけむりは手がベタベタになっただけでちっとも煙りは出なかった。
土曜の東洋大のプロペラは〜・・うーん、会場がプロペラ向きじゃな〜い!だったのでイマイチ不完全燃焼のわしなのです。木曜のクアトロに賭ける!ぶっ壊れてやる!次の日休み取ったし。準備は万端だ〜!!
なんか久々に日記書くけど、色々夢見たよ。おとといかなんかは、よーさんが花屋で花買ってた。何本かでいくらってヤツで、自分で選んで花束にしてもらうらしく、よーさんが花を握って店員のお姉さんに「お願いしま〜す」って言ってた。昨夜は、駅のホームで女を振って、電車の中で変なオヤジに因縁つけられるという夢だった。「やめて下さい!」とか叫んで目が覚めた・・。果てさてふむ〜

11月5日(木)
★明日はまたシモキタじゃね!やっと更新が終わったじょ。らじ王外でずっと聴いてたから風邪ひいたよ。ひゃ〜。日記って疲れる!もう寝る!!

11月2日(月)
★夢も見ないで寝ちまったい。なんだかプロペラ一色な毎日。・・いいんか。と思ってたら「マスターキートン」見ながら泣いちまったい。丁寧な作りで、中々よいです。ただイメージよりちょっとキートン先生の声が若いかな。それとお薦めは「EATMAN」だ!江原さんのボルトが超渋くてかっこいいよ。前にシリーズやって好評だったので続編作ったのだろうな。怪しさは前の方が上。KING-SHOWの主題歌がキマッててよかったんだよね。EDも好きだった。丁度FFやってる頃だったなあ・・。さーて明日は中華街だ!BLUE BEATさんのライブ行けるかな?

11月1日(日)
★えーい。寝坊しちまったい!プロペラ学祭ツアー。今日は千葉の勝田台の成徳大学と多摩動物公園の明星大学を掛け持ち!ハシゴ!なんでもいいや。とにかく両方行ってきたんだい。朝早起きして・・っちゅーか寝坊して・・、移動は旅だったわさ。友達が一緒でよかったさ。疲れたさ。でもすごくよかったさ。うん。疲れたから寝るさ。色々更新とか、明日以降ね〜ん。
11月はMYお誕生月間なので、勝手にハッピーバースデイ for me〜〜さ。あはは〜ん。もう壊れてる・・