home 日記top 1つ戻る
diary Oct.1998

Before Month Next Month

10月31日(土)
★10月も終わりだねー。冬になっていくんだね。前の職場の同期の子の「結婚を祝う会」ってのに出てきた。明方、腹痛くて死にそうな思いして、結局ダンスまた休んじゃったしな。今日は早くに寝て明日のプロペラに備えないと。掛け持ちだよ。早起きだよ。ああ、頑張ろう!待ってて!兄さん達〜〜!!

10月26日(月)
★風邪ひいちゃったよ。首痛いよ。腰も・・。寒い。部屋掃除しなきゃな。

10月25日(日)晴れ!
★午前中、チケット取りを手伝って、結局わしは取れなくて。でも別で取れたからOK。昨日ガーッ寝ちゃったんでそれから風呂入って。ほんで、行ってきたよー。今日は文女祭でプロペラだったのさ!これもレポは後程。昨日も暴れたけど、今日はそれにも増して大暴れだったのでエラク疲れた。実行委員会さん、お疲れ様。東洋大さん、お手伝いありがとうございます。そちらも勿論行きますからね〜。もう年だから明日辺りから土日の筋肉痛が出始めるんだな、きっと。今日も首痛いし。んも〜〜〜、やっぱプロペラ最高〜〜〜〜(;^^;)

10月24日(土)雨。寒〜
★行ってきた!学習院の学祭ライブ!いや〜、凄かったね、なんだか。感想は後程・・。明日は文女祭!プロペラ三昧やね〜〜〜。わはは!
★久々にダンスのレッスン受けてきた。・・体が鈍ってて動かんねー。ほんでライブで跳ねたでしょ。間違いなく筋肉痛だよ。ライブ中は足つりそうになるし、脇腹痛くなってくるし(食後すぐに走ったときみたいな感じ〜)ああ、もうダメっちゅー。ヘッドバックからダウンする振りがあって、ムチウチになるか思ったよ。明日が恐い。そんで、久々に土曜の池袋の街を歩いたら、何か変わったっていうか、胡散臭い街に変わったって感じ。ティッシュ配りの兄ちゃんが増えてるし、「ねえねえ、学生さん?」て声かけてくる兄ちゃんも増えてるし、駅の構内で寝てるおいちゃん達も増えてるし・・。歩きにくくなったしな。いつからだ?いったい・・

10月20日(火)ちょっと寒
★足の小指をぶつけるとどうしてこんなに痛いのかなか。そもそもなんであんなとこ器用にぶつけるかな、と思う。これが自分だけじゃなくて他の人も一様に経験した事があるってのが、なんだかじゃない?可哀想な小指・・。忘れ去られた挙げ句にずっと痛いよ。とほほー。
☆来年2月にスガちゃんが武道館でやると聞いた。あんな広いトコで見たくないなあ。何気に人気あったんだなあ。風貌地味なのに。えらくこじんまりしちゃいそう。どうしよっかなあ
★2〜3日前にとても縁起の悪い夢を見た。夢診断の本をみると、悪い夢というのはこれから起こる良い事の前兆らしいけど、ホントかなあ。たとえそうでも、起きた時に嫌や〜な気分になる夢などできれば見たくないものだす。一日暗いもん。

10月19日(月)秋晴れ
★さっき思ったんだけど・・何かあった日って酔っ払ってたり、朝帰りだったりで爆睡こいてて日記書ける状態でないときが多いんだよね。何もない時は早く帰ってるから書けるんだけど、何もないから何も書けないの。当たり前なんだけど、なんだか・・不条理だわ!
土曜の夜から日曜の朝にかけてはヒドい雨で最悪だった。昨日は一日意識不明だった挙げ句に夜もしっかり寝たです。良い天気だったんだよねー、許せん。今日は暑かった。どーなってんだ、この天気。
そうそう、土曜日にミュージカル「ローマの休日」を観たです。大地真央は貫禄だった。祐ちゃんはやっぱ歌ウマイわ。うんうん。そのうちレポ書くです。

10月15日(木)
★久々に本を読んでます。内田康夫先生の「朝日殺人事件」だ。浅見光彦さんがまたまた名推理をしてくれるのだけど、読んでると旅したくなっちゃうのよねー。池波先生読んでると腹へってくるし。しょーもないなー。浅見光彦さんは結構良い男で、もてるのに女性が苦手なのです。いつになったら落ち着くのかな、あの人・・映画や2時間ドラマ等でシリーズ化されてるけど、原作の方が断然面白いと思います。どれから読んでも大概1冊で読み切りなので、一度手にとってみても損ないです。おすすめ。

10月14日(水)
★「ガラスの仮面」はハマる。途中でやめられない。ムッチャやばい。文庫版の方では中島梓や辻真先が解説書いてたりして、読むのもそれなりに楽しいし。それにしても真澄さまは北島マヤに甘すぎる!もうゲロ甘だ!それも巻を重ねる毎に大胆に露骨になっていくぞ。腹立つ〜〜!わしの真澄さまが〜〜!んもーね、「この速水真澄ともあろう者が・・」と吐露する度に「ホントだよー!」と丁寧に声に出して突っ込んでさしあげてるわしです。しっかし気付かんマヤもマヤだ!桜小路くんも可哀相に・・、と思いながら読んでまーす。
☆それと、今日から「剣客商売」が始まったのさ。あの枠はハズさないとは思ってたけど、作りは良かったです。が、藤田まことが許せない〜。エロジジイ振りは流石だけど、どうもはぐれ刑事になっちゃう。弟は開口一番「中村主水?」ときたもんだ!小兵衛さんは高廣にいちゃんにやってほしかった。イメージがどうも・・。渡部篤郎の大ちゃんが、やっぱイメージじゃないんだけど堅物な感じは出てたかな。原作は凄くいいのよね〜〜〜〜。是非読んでいただきたいです。はい。池波正太郎先生です。10回放送する間に原作ファンがどれだけ納得するかだよね。ん〜〜、これはこれ、それはそれ。だからねー。なんとも・・あー、後、大路恵美がどうも・・。

10月13日(火)
★今日は珠緒ちゃん主演のドラマを観た。頭の方のシーンで巴千草ちゃんが出てて、「あー、二人とも特撮物出てた同士だな」と思いながら観てた。出演者がアクの強い役者ばっかで、話はドタバタなんだけど押さえるとこは押さえてて、でも「そりゃないだろー」「いや、でもほら、ドラマだから・・」と家族で突っ込みながら観るには良いのでは。
☆昼休みにちーから携帯にtelが入ったの。今日から木曜まで京都に行くって言ってたけどどうしたのかと思ったら、乗換えの新大阪の駅でゆうたろう(プロペラのvo.)に会ったってさー。笑っちゃったよ。月曜に向こうでラジオ出てるから、いるだろうけど会うとはね。なんだか見たことあるような兄ちゃんが歩いてくるなーと思ったらゆっさんだったって。何も東京の人間が出先で会わんでもよかろと思いましたです。ぼーっと歩いてたらしいから、あっちも面食らったみたいよ。ミラクル歌いながら歩いてたら向こうからミラクルが歩いてきたってさー。わはは!
★もひとつ変な話。昼にかーちゃんから聞いた話。昨晩実家で、とーちゃんが夜中にむっくり起きてトイレ行ったそうなんだわ。それで、なんでかポットの蓋を開けるので、かーちゃんがどうしたのか訊くと、何かをトバさなきゃならん云々意味不明なことを言って外に行ってしまったのだそうな。屋上に煙草吸いに行ったんか思ったら下に行ったらしく・・変だなーって思ったんだそうな。会社から帰ってきたところを捕まえて聞いたら全然覚えてなくてさ、どうも寝ぼけてたらしい(^^ゞ うちは、ばーちゃんも半分夢の中だし、わしもかなり寝言が激しいヤツなので「親子三代寝ぼけてるよー」と、かーちゃんにスゲー嫌な顔されちゃった。しょーがないじゃんか・・
☆もう明けて14日になったねー?メデタイメデタイわ!わしの初生プロペラ記念日よー!そんで一周年記念日よー!今月は記念月間よー!ってもう半分過ぎてるけど。もうっちゅーかまだっちゅーか、去年の今頃、まだプロペラにもそんなにハマッてなくて、まだまだノイファクだったり山ちゃんだったりしてたなー、懐かしい〜。しみじみ。ロン毛でイエモンの妖艶な谷ちゃんかー。遠い記憶だわ。

10月12日(月)
★山ちゃんのドラマ「奇跡の人」が始まったよー。克己役むっちゃくちゃ可愛いよー。ちょいホロッとしちゃいました。

10月11日(日)
★良い天気だったよ、東京は!カヨちゃんのライブ、つつがなく終了です。待合せの場所間違えちゃってゴメン。代々木公園は清々しくて気持ちよかったがビール飲んでて蚊にくわれた。カヨちゃんとダーリンは仲が良さそうで何よりであった。帰って来て一眠りしてしまった。明日は仕事。無理は禁物〜〜
 昨日書き忘れたけど、きんちゃんは大洋の頃からの横浜ファンだ。かずひこはホエールズ時代のマスコットなのさ。横浜優勝したんでメデタイなー。生きてるうちに見れるとは。やくみつるも喜んでいた。来週は大宴会が待っているらしい

10月10日(土)
★今日は博品館で「THE CLUB」を観てきたぞー!感想は「道楽の記録」の方で後で書くけど、めっちゃくちゃ面白かったぞ。是非一度ご覧になることをお薦めします。ほんで、今日はきんちゃんと一緒にリカちゃんのページを作るのだ。かずひこを連れてきてもらったので記念に写真を撮りました。どうだ、かわいかろう〜!ってわしが自慢してどうする・・
LoveLove〜

10月6日(火)
★今日からSBSで谷ちゃん(プロペラ)のレギュラーが始まったんだよね!でもちっとも電波入らんよー。実家では韓国の日本語放送と、北海道のAM電波が入ったが・・そんな遠くじゃないだろ〜静岡ってよー。また外に電波拾いに行ってみよう。ああ、このところ工作が忙しくて日記が書けんかった。忙しかった。終わらないよ〜〜〜。まだ寝れないわし。がんばろ。そんでも、昨日今日あたりはちょっと肌寒くて空気は秋の気配。ちょっと切なくて物哀しくて、わしの好きな季節になってきた。♪冬が〜来る前に〜 冬になるギリ手前くらいが一番微妙でスキです

10月3日(土)
★なんだか昨晩は腹が痛くて眠れんかった。久々に激しい便秘であった。苦しかった。今日も下っ腹が石のように硬くて動けんのでダンス休んでしまった。チャミグリも諦めた。折角行って渋公のトイレに篭りきりになったらたまらん。まあ、また機会があるじゃろ。ふー。geocitiesに確保してたHPが、暫くほっといたので消されてしまったので新たに登録した。ほんでもめんどくさー、です。ああ、腹が苦しい・・

10月2日(金)
★はっぴばーすでーとーちゃ〜ん。今日はマイダディーのお誕生日だったんだね。わしゃ明け方から足がつってたよ。とほほのほ。やっぱ昨日暴れ過ぎ?若い子のパワーに引きずられたか・・。腰も痛いなー。明日は渋公チャミグリだ〜い。今日久々に晴れて嬉しいけど暑かった!凄い風で会社で、閉まってたドアが開いたよ

10月1日(木)
★下北沢Que行ってきた!疲れた!♪ああ、プロペラは今日も雨だった〜 大体行きは雨で帰りは傘要らなくなってたりするのよね。こないだのリキッドはモロ台風来てたしね。とにかく疲れた!足がジンジン言ってるよ。寝ます!お休み!ああ、10月だね〜。しみじみ。