home 日記top 1つ戻る
diary Sept.1998

Before Month Next Month

9月30日(水)
★今日で9月も終わりかー。秋だねえ。しみじみ。いやー、何が腹立つって地下鉄の乱暴な運転でしょう。上手い運転手さんもいるのに、下手っぴーな人はガクーンって急ブレーキ踏むんだよ。やめてくれよ。そうじゃなくてもフラフラしてんだからさ。後腹立つのは、あれだね。ぼんやりしてて、ふと何処の駅かか確かめようとすると駅名が見えないとき。柱とか何も丁度隠れて見えないとき、なんかムカツクぞ。なんもここで文句言わなくてもねえ・・。ま、明日はQueだ!イベントだ!待っててプロペラちゃん〜〜〜(^-^)

9月29日(火)
★調子悪い〜〜。腹痛い〜〜。会社1時間くらいしかいなかった。ギブアップで早退・・。もう結構いいけどまだフラフラするー。もう寝る。ダメダメです。おやすみ(*_*)

9月27日(日)
★今日も無事にマシンが立ち上がってくれてとても嬉しい。もうこのひと言に尽きる。馬鹿と言われてもいい。君が動いていてくれさえすれば・・。
★今日久々に母と新宿に買物に行った。リュックが壊れてたので、新しいのを購入。それと怪しいサングラス。30枚入りFDケース(赤)。その他色々。んで何故か腹こわしました。

9月26日(土)深夜・・
祝!!めでたい!わしの愛機が退院して来たじょー!やっと設定がなんとか完了。まだちょっと治してないとこあるけど。まあ何とか。んでも既に3回なんとか違反でフリーズしてんだよねー。HD交換したらしいんだけどホントに大丈夫なのかな。不安・・。そいでは今日は疲れたのでおやすみ。明日も無事にマシンが立ち上がりますように・・

9月18日(金)
★昨日は久々に花with母とカメキチの写真を撮った。実に3ヶ月近くほっといたことになるんだなー。その間にHDに置いといた画像ファイルが消し飛んでしまったりと、不幸な事故も続いたし・・。気がかりなのはリカちゃんのページだなー。そいから「見つからない!」と騒いでいたはんことSMとフラッシュパスと、おまけにドミンちゃん重ねちゃったと思って泣いてたPocket Musicも出てきたし、よかったよかった。・・って、夏休みの絵日記じゃないんだからまとめて書くなよなー(^^ゞ

9月16日(水)
★ 何故だかはんこが見当たらない。慣れない片づけ物などしたからだろうか。銀行印とか全部入れてた小物入れごと行方不明なんだけど・・。絶対部屋の中にあるはずなんだけどね。それとスマートメディアもフラッシュパスごと無い。これではデジカメがただの箱なんだよなー。とほほ。なんだかそんなことばっかし。

9月14日(月)
★土曜日の宇都宮の疲れがまだとれないなー。寄る年波には勝てないっちゅーか。
金曜にかーちゃんとアップルレッドのヘアマニキュアを半分こにしたんだけど、流石にわしは色が乗らない。そのくせ洗うとピンクの水が垂れるし。母は天辺が白髪なんで綺麗な赤になってて羨ましかった。母も前はわしと同じような髪質だったのだけど、薬の所為かどうか、腰がなくなってきたみたい。薄くなったしな・・。わしも昔にくらべたら柔らかくなったと思うよ。それでもかなり剛毛だけど(^^ゞ
母は今日の午前中は変な夢見たらしくて、ボーッとしてた。田舎の家なのに、なぜかこっちのばーちゃんとか、こっちのおばちゃん達とか出てきたって。後、弟が庭に布団敷いて寝てたのを叩き起こしたとか、死んだはずの兄貴が出てきたとか、疲れてんだな、可哀想に。エネルギー足りてないんだよ、絶対。代わってやろうにも代わってはあげられないからなー。わしがご飯食べても母の栄養になるわけじゃないし。主夫の弟は頼りになりそうでならないし。ばーちゃんもこのところヤバイしなああ。あああ、このページ、愚痴の穴って名前変えようかな。プリーズヘルプミー(T^T) はよマシン帰ってこ〜い。

9月10日(木)
★数字があわない!うう。目がチカチカするよ〜。そうそう。昨日ちーと渋谷のインターネットカフェに行ったのさ。iMACのポスターが貼ってあって、剥がしてこうかと思った。どこに貼るんだかだけど。macのキーボードってなんだか慣れなくて、エンターキーとBSキーの間に\マークのキーがボンとあって、ついそれに触っちゃうんで打ちなおしが多くて変だった。チルダとかは勘で入れた。やっぱ98→DOS/Vときたらmacも極めなきゃかな?なんて、ね。なんだかわしの日常、毎日がミステリー〜。ftpうまくいったかなー。更新できてるといいな。メールも会社の方に転送するように設定してみたんだけど、ちゃんと届くのか?マシンのことって不安なことだらけ。ちょっとのことで動かなくなるし・・。部屋にいないのは寂しいけど、たまには羽根伸ばせていいかもね。今のうちに、と思ってビデオとカセットのダビングしてまする。後、聴こうと思ってたCDかけたりとか。それなりそれなり

9月9日(水)
★調子が悪いのパソコンだけかと思ったらダブルデッキもなんだかおかしいんだよねー。再生側、出力が足りないし、逆方向しか廻らない(一応オートリバース機だから)。年末になおして・・半年過ぎたかー。もう、修理よか新しいの買った方がいいかもな。MDついてるのとか。でも最近のって高いくせに気に入ったのが無いんだよね。アナログ入出力端子がついてないのはけしからん。あれあると結構便利なのに。なんで最近のはついてないのかなー。

★おかーちゃんは胃を全部取ってしまったのでみんなと同じようには食えないんだけど元気。すごく痩せちゃって、今ではわしより細い。ダンピング症候群というのがあって、ちょっと消化の悪いものや悪い油のものを食ったりするとすぐ胸焼けに似た症状が起こるので、見ててこっちが辛い。代わってあげられないからなー。エネルギーが常に足りないんだと思う。いつもダルそうだから。今は弟が主夫業をしてくれている。ばーちゃんは日増しにわけのわからんことを言う時が多くなった。いつまでもずっと心配しなくてもいいようなことを心配してる。ずっとひとつのことを心配してる。そして家族の話など耳も貸さない。信用されてないんだなーと思うとちょっと悲しくなったりするぞ。


9月8日(火)
★めずらしく夢の中にゆっさんと谷ちゃんが出てきた。わしはちーの家に遊びに行く途中で、何故かいつもと違う道を通ってみようと思い、路地を抜けると、なんとプロペラが通りの向こうでインストアイベントを敢行しているのであった。それを何故かちーときんちゃん(プロペラファンではない)が通りのこちら側でみてるの。ラッキーと思ったかどうかは覚えてないけど一緒にみるのね。その後ゆっさんと話して「今日の事はFCの会報にも載ってなかったし、今、たまたま通りかかって初めて知ったのだ」という内容のことを切々と訴えるのだ。ゆっさんは「そっかー、すまんなー」とか言いながら、こまめに事務所に問合せると良い、という事と、4月20日にも同じ場所でやったんだよ、とわしらに言ったのだ。4月20日!知らね〜〜〜!と思って手帳を開いて確認すると、何故かその日は谷ちゃん単独で「コミックショーゲスト」と書いてあった。なんなんじゃ、コミックショーって〜〜〜!!わしはそれで、谷ちゃん見に行ってたならゆっさん見れなくてもしょうがない、と納得していた。インストアはゆっさんひとりだけだったような気がするなあ。他のメンバーいなかったような気がする(???)akoちゃんとmichicoちゃんも出てきたような気がするがどう絡んでたかは覚えてない。大きなバイクが裏口(?)に停めてあって、細野さんが運転して、ゆっさんはハーモニカを吹きながらその後ろにまたがって行ってしまった。谷ちゃんのことで覚えてるのは、おそらく出待ちか何かしていたのであろう場面で、谷ちゃんが通りすがりにニコっと微笑んでくれたらしく、なんとなくそれで満足して幸せな気持ちになっている、という・・・。

 なんとも日頃の鬱憤が溜まった夢としか言いようがないねい。夢っていつも思ってることとか願望とかが出るらしいから、わしはきっと谷ちゃんに微笑みかけてもらいたいと思っているのだろう。うん。それにしても、なんでちーの夢には出てくるのにわしのとこには来てくんないかなー、ゴンタケ・・。

 夜中に雨がやむのを待って、愛機をコンビニまで運んだっす。トホホな気持ち。部屋が広くなったなーと感じた。パソコン買ってからずっと空箱を部屋の中に潰しもせんで置きっ放しにしてたのも原因だね。んもー、片づけろっちゅーの。
 最近は忘れ物も多くて、手に持ってたものをどこかに置いてしまうとかなり危険。昨夜は部屋の鍵をランドリールームに忘れて閉め出しくらったし・・。1Fに洗濯機が置いてある部屋がありまして、入る時は部屋の鍵で開けるのだが、出る時は勝手に締まって鍵がかかってしまうのだ。そんで、うっかりそこに鍵忘れて出ちゃってさー、気がついた時には後の祭りで・・。終電が過ぎちゃった時間で、金も無いし、どうしようかとウロウロしちゃって、雨は降ってるし、なんだか情けない気持ちになっちゃってねー。なんとか、同じマンションの人が帰ってきたのを捕まえて鍵開けてもらうことができたのでよかったんだけど・・。わし、かなり挙動不審だったと思うよ。うん。みんな忘れ物には気を付けようね^^;


9月7日(月)
★土日ダウンしてたので、今日帰ってからマシンの発送をしなければ。とうとう入院だね・・・。昨日箱詰めだけでバテちゃったんで、今日箱持って行けるか心配だなー。修理する前に落としちゃったりして・・。雨降ってるし。とほほー。また後でどうするか考えよーっと。

★土曜日に宇都宮ヘルプに行く為にルートを調べた。片道約2時間かー。旅だな^^;結構。フリップサイド宇都宮に電話して駅からの行き方を訊いたら、対応のお姉さんが凄く丁寧に教えてくれた。おおお、お姉さんありがとう!わしの中でフリップサイドの株が急上昇。これなら完璧に行けまする!・・・多分??出口を間違えたり、右と左を間違えたりしなければ・・・。わはは!ダンスのレッスン終わってからDASH!の予定なんで、疲れて乗り過ごす方が心配かなあ。本末転倒・・。


9月4日(金)
うちの子明日入院です。と言っても本当の子供じゃなくてわしの愛機でございますが、やっぱりなんだか調子悪くて、scandiskがどうのとずぅーーーっとガラガラゆうてます。わしがお前に何をしたと言うんじゃ、まったく。普通に使っててオチるのは勿論許せないが、普通に使って普通に終わらせてて、次に起動した時に不良ブロックがあるってどゆこと?(`´)あるのは知ってるけど、ちゃんとマークしてんじゃん。増えるってどゆことよ!んもー!なんか、ソフトが相性悪いんかなー。寂しくなってきちゃったなー。やっぱiMACかなー。
★っちゅーわけで、これは書いてますが、マシンが使えないんで(入院の前にバックアップ取れる状態かどうかもわからん。今は別の環境だから)アップできるかもわかりまへん。なんで、暫くお休みになるかも・・です。では!退院したら元気で会おうぜ!ベイベー〜〜〜(^^)/~~~

9月3日(木)
今日、武道館にSHAZNAを見に行ったんだけど・・・。聴きに行った、というよりは正しく「見に行った」 というのがあってるような気がする・・・。感想はライブレポとして書くべきか悩むところだなー。IZAM くんは、歌もうちょっとがんばれ〜。あの子やっぱ不思議だ。フツーにフツーの男の子があんな格好して あんなんしてたら不気味じゃろ?やってる本人も。それがなー、IZAMくんて可愛く見えちゃうんだから 恐いっす。なんか、わしらの周りはAOIくんファン、多かったかも?イメージ映像とPV流す為ならスクリー ンは無い方がよかったなー。ステージ映せるんだったらはよやって欲しかったもん。前にデカイ人いたから よく見えんかったよ。ファンの子達、みんなアンコールちゃんとしようよー。せめてもうちょっと合わせ ようよー。そりゃ最近の傾向としてアンコールって必ずやるけどさ、元々は、拍手が鳴り止まない時とか に、お客に感謝の意を表したり、っていうのが本来の意味なんじゃなかったのかなー。先に拍手が鳴り止 んでどーする。これからはさ、呼ばれなかったら出て行かないことにするとかさ、したらいいかもよ。亀 さんsのときも思ったんだけど、アンコールまで含めて1ステージってみんな思ってない?そりゃそうか もしれないけどさ。皆さん、どう思います?・・・って、これ日記で問い掛けてどうするっちゅーの(^^ゞ

9月2日(水)
と、昨日は言ってたんだけどまったくダメ。内臓HD死んじゃった〜。見に行かなくなっちゃったよ・・。外付けつけたら、これもどこか壊れてたらしく、データエラー出てアクセス不能〜〜。領域の確保もできん。結局、運良く余ったマシンが出たので無理矢理GET。大体、なんで今時98のDOS版のソフトいじってなきゃならんのじゃ。バージョンアップして欲しいよー。そしたらわしのパワーアップDELLででけるのになー。とほほ。とにかく8月決算の報告書出さにゃならん。ライブ山ほど抱えてるから死ぬ気で馬力あげて行こか!よっしゃ!んもー気合だけは一人前(^^ゞ。あーあ、日記を二日分まとめてあげるなんて、夏休みの絵日記みたい・・。 そういえば、関係ないけど、うちの会社の入っている建物は外階段なんだけど、8月中は蛾がなぜかたくさんいて不気味だった。それと、ポトスを外飼いにしたら水やらんでも元気になった。そういうもの?

9月1日(火)
うちの会社は新しい期になりました。つまり8月末で決算なんですね。そんなのにもー、マシンがやられとる。会社のマシンも城のマシンもやられとる。どうなってるんだ〜〜〜。会社の方は98マシンで、MS-DOS用のプログラムを走らせてる為、わしは脳みその皺の奥の方から記憶をひきずり起こして領域開放だー、確保だあ、フォーマットだあ、バックアップだ、CONFIG.SYSの書き換えだあ、とやってまして、城の方ではフリーズしてリセットきかないよ〜、えーい、電源切っちゃえ〜、ああ、起動画面ループしてる〜、えーい、再起動だー!あああ、ディレクトリ構造壊れてる〜〜〜!FDISK〜〜〜。てなことを延々やっててホトホト疲れちまいました。こいつらのどこがパーソナルなコンピュータやねん。ああ、iMACが欲しい。また病気に取り付かれたかの如くあの子に頬ずりしたなってきたー。あああ。風邪ひいちゃっちゃみたいで、昨日はずっと頭痛いわ、寒気はするわで、午後になったら腹こわしてな。今日はDOSの真っ黒な画面と睨めっこ。嫌んなるわ、まったくー! ま、でもこんなんはすぐカタつけます!